<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今日は親子デー♪ | main | 白髪染め・・オウチで?サロンで? >>
Archives
Recent Comment
ピッツァ・マルゲリータ・・
  • 2010.01.27 Wednesday
  • -
  •  
昨日はお休みでしたが1日バタバタと動き回っていました
柏市から出る事はなく雑務から「娘」のお相手で終わってました(笑)

詳細はリンクコーナーの「とーちゃんの子育て写真日をご覧下さい!
2部構成になってます!なんと30位台までランクアップ♪感謝・感謝!
このまま皆様どうか!お願い・・(しつこくてすみません・・笑)

さて今日はピッツァのお話です・・・なんで?→なんでもです(笑)
みなさんスキでしょ!ピザ嫌いって人そんなにいない気がしませんか?

新しいレンズまだ慣れずピントが甘い・・うーん・・
柏のステーションモール新館9階「Pizzeria VENTO」
柏のイタリアンです・・石釜もあり味は普通ですが悪くはないか・・と

柏のお店では珍しく店員さんもイタリア語を連発!

「ボナセーラ・・」「シッィー・・」と大声で言ってましたが
本物のイタリア人来て言うのは勇気いるかも・・(笑)

そんなに注文しませんでしたが(当然ワインはしっかりと・・はい♪)

こちらはピンボケないかなぁ・・
こちらのピザ゛・・なんでしょうか・・・?
はい!そうです!もっともベーシックなマルゲリータです

昔々イタリアのある所に偉い王女がいました・・
夜中に小腹が空いたのである人間にピザを作らせたところ・・

材料も何もない中トマト・バジル・モッツアレラチーズのシンプルな物を
イタリアの国旗にあやかり赤・白・緑の色の食材を使ったそうな・・

王女はたいそう気に入り・・「そなた名前はなんと申す・・?」

「マルゲリータと申します・・」

これが名前の由来だそうです・・(多分)

まずハズレはない気がするのでコレ頼む事が多いかも・・
アンチョビとか臭いしマッシュルーム食べれいし・・生ハムもいまひとつ

今までで1番美味しかったピザ゛は・・

昔ベルギーに行った事がありました・・(15年前以上かも・・)
アントワープという街があります(フランダースの犬の舞台になった街)

この街は海が近く魚介も新鮮!パエリアなんか凄ーーく美味だったです
ここで食べたピザ゛がまだ記憶の中で輝いています(笑)

何がのってかは忘れましたが真ん中に半熟卵・・コレだけは覚えてます
なのでピザ゛に半熟卵がトッピングしてある物は反射的に頼んじゃうかも

でも本場のイタリア行けばもっと美味しいの食べれるんだろうなぁー(羨)
「娘」の出現と比例してここ5年海外・・行けてません

今年辺りはどこか行きたいなぁー
パスポート申請してあのワクワク感味わいたいなぁー(とっくに失効)

ヨーロッパ行きたい!ヨーロッパ!
ピザ・パスタ・バゲッド・ワイン・・食べたーーい!
(子連れではまだ厳しいのが現実かも・・悲)

柏だけの事じゃないのか・・不景気だからか・・
柏駅の1当地にあって日曜(確か?)だったのにお客さんは数組・・
柏ステモ新館ピンチかも・・(レストラン街も店舗変わってる)

雰囲気は落ち着いたお店ですので1度みなさんもいかがでしょうか・・?

「ボナセーラ○△・・×○・・?△◆・・!」と迎えてくれますよ(笑)

コメント
コメントする