<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ピッツァ・マルゲリータ・・ | main | バレンタインデー2010 >>
Archives
Recent Comment
白髪染め・・オウチで?サロンで?
  • 2010.01.28 Thursday
  • -
  •  
今日はなんだか暖かい日でしたねぇー!
寒暖の差がありすぎると体調を崩しそうですが・・

柏の保育園に通っている我が娘は元気ハツラツ♪
ただスタッフの娘はココ数日お熱が・・連日の呼び出し!

柏に限らずですが公立ですと保育園からお迎えの電話が・・
みなさんも体調気をつけて下さいねぇー

さて今日は白髪染めに関するお話の始まり・始まり・・・

年齢とともにどうしても白髪゛って出てきますよねぇー・・(悲)

ではなぜ白髪になるのか・・?

老化・ストレス・栄養疾患・・色々理由はありますが・・
やはり加齢には逆らえないのも現実です

髪が黒く見えるのはメラノサイト(色素細胞)によるものです・・はい
メラノサイト(色素細胞)=メラニン・・

このメラニンが年齢と共に減少してくると白髪へ!

ちなみに誰でも毛根で髪の毛が作られた瞬間は白髪です(知ってました?)そこに瞬時にメラノサイトが黒い色素を埋めていくので髪が黒くなるんです

凄いでしょ!さすがプロ!ただ写真撮ってるだけじゃありませんよー(笑)
さすが店長!・・って美容師なら多分当たり前かも

そして白髪が増えると=染めなきゃ!

以前書いたかもしれませんが白髪染め・・
みなさんはサロンですか?オウチですか?

最近は市販の薬剤もいっぱいありますし安く手にはいりますもんねぇー
どんどん進化していてイイ物(?)もあるのかも・・

美容室のカラー剤だってそりゃー昔い比べれば数倍よくなってます
1番の違いはムラ・色落ち・ダメージ・・・ですかねぇ・・

柏の美容室・・たくさんありますがウチのお店で使用してるカラー剤は・・
ウェラ・・聞いた事あるんではないでしょうか?

長い事仕事してますがカラー剤に関してはココが1番!(多分・・)
仕入れ値・・高いんです(悲)がやはり使い慣れてますし色味がキレイ♪

最近ココが出した新戦力が白髪染めにはイイ感じに・・(ホントですよー)

カラー(白髪染めも)の場合大まかに・・
出したい色味・出したい明るさがあります

例:白髪があって染めたい&7トーンの明るさ&ブラウン系の色味

この場合ただ7トーンにの薬を塗っても黒髪はなりますが白髪はそのまま・
ではどうするかというと5トーン(暗め)+9トーン位を混ぜて塗布!

白髪の場合この5トーン(暗め)を入れないと染まらないんです・・が
5トーン(暗め)を混ぜると美容室の薬剤でも若干のくすみが・・

コレを解決してくれる優れ物が!ジャーン!!

ウエラ コレストンパーフェクト ディープブースター

今まで暗めを混ぜなければいけなかった白髪染め・・
これを使えば鬼に金棒!(古いかも・・笑)

希望の明るさ・色味にプラスするだけ!
しかも色落ちしにくく手触りバッチリ!

さぁー皆さん今なら特別記念ご奉仕!ジャパネット・・(すみません・・)
っていうのは冗談ですがコレ本当にいいですよぉー!

色々新商品でると営業マン・・張り切って説明してくれますが・・
使ってイイ物しかおきません!(当たり前ですが)

ここ数年のヒットかも!・・という位イイ感じ♪

ただなんでもそうなんですが市販:美容室・・の違いって
すぐには分かりづらくカラーなんかは色あせ具合はすぐ出ませんからねー

がしかし・・
白髪の気になり始め世代=40代(アラフォー)!(早い人は30代後半・・)

まだまだ艶々の髪はキープ出来ます!
ココの世代に諦めてはイ・ケ・マ・セ・ン!

そこの奥様!
髪の毛色褪せてしまってますよぉー!

せっかくお洋服・メイクバッチリなのに勿体無い!
只今から午前0時までの受付です・・ジャパネッ・・(またまたすみません)
(なぜかジャパネット・・アレ好きなんです・・笑)

マジメな話ですよね・・・
何もウェラさんからマージン貰うわけでもありませんが・・

久々のいい物見つけたのでお知らせまでです!

髪のツヤ・ハリ・・気になるアラフォー世代かちょっと前の方々!
コレはいいですのでお試しアレェーーー!



コメント
ウエラ コレストンパーフェクト ディープブースター の染めたい色との割合が知りたいです。
  • いちご大福
  • 2017/07/20 11:15 PM
  •  
こんにちは。質問を送ったつもりでしたが、不慣れだで、着いてないかもしれないので、もう一度送ります。「希望の明るさ・色味にプラスするだけ!」とは、ウエラ コレストン ディープ と希望の色との割合を教えて下さい。
  • いちご大福
  • 2017/07/21 2:33 PM
  •  
いちご大福様

お返事遅くなり
申訳ありません

割合ですが

どのくらいの明るさにするかにも
よりますが

およそ全体の20%位が平均です
ここから多い少ないは
仕上がりに明るさに比例して
増減させます

因みに現在お店での
取り扱いはしておりません
コメントする