<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Archives
Recent Comment
今年も宜しくお願いします
  • 2009.01.29 Thursday
  • -
  •  
2009年も、もう1ヶ月が過ぎようとしています。
早いですね。随分日にちが過ぎましたが今年も宜しくお願い致します。

      来月2月のお休みです

  3日(火)10日(火)17日(火)18日(水)24日(火)
  以上になります

私事ですが、去年の年末は温泉に行きました。
富士山が綺麗に見える宿で部屋に付いている露天風呂からとても大きく
見えました。ところで・・

この最近多いですが「露天風呂付き客室」というのは
確かに好きな時に入れていいのですがやはり狭っ・・!
お風呂に入りながら一杯!という、よくパンフレットに出てる感じは
出来ますが、浴槽というか風呂釜自体は狭く感じ私はいつもあまり
入りません。
やはり大きな大浴場の方が好きです。
特に平日休みですので大きなお風呂独り占め!という感じになります
(お風呂で一杯はできませんが・・・)

温泉は好きで年に何回かは行きます
来月は(2月)連休の時に湯西川温泉に行く予定です

ここは鬼怒川温泉からさらに1時間程奥に入った所で雪が深いので
車ではなく電車で行こうと思っています

2月の時期は「かまくら祭り」なる物をしているらしく
かまくらの中でバーベキューが出来たり・・
       おしるこが食べれたり・・・
夜はライトアップされてとても幻想的な感じらしいです・・
(今回初めてなので調べた限りですが)

雪国の子供にはなんでもないのでしょうが
ウチの娘にとって雪となれば、そりゃもう大騒ぎです
小さいお子さんがいる方はお分かりでしょうが寒いなか雪遊びに
付き合うのはしんどいですよね。まぁ、たまになので付き合いますが・・

自分の子供の時を思い起こしても雪が降ると嬉しかった記憶があります
この辺も1年に2〜3回は以前は降ったんですが最近はあまりないですね
これも地球温暖化の影響ですかね・・・?

雪が降って欲しい時に娘はてるてる坊主(家にあります・・笑)を
横に倒しています。晴れて欲しいときはまっすぐにして
お願いをし、雪が降って欲しいときはなぜか横にするんです・・
きっと彼女なりに何か意味があるのでしょう・・

1〜2月の美容室は1年で最も暇な時です
やはり寒いとあまり髪の毛は気にならないのでしょうか・・

まだまだ寒い日が続きますが皆さん風邪には気を付けましょう!

参考までに
「湯西川温泉・かまくら祭り」
www.takafusa.jp/kamakura.html