<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Archives
Recent Comment
春休みはお子様連れが・・・
  • 2009.04.02 Thursday
  • -
  •  
        今日はお子様のカットの方々のご予約が多いです
        今は春休みだからでしょうか・・?
        年中さんが3〜4人くらいでしょうか
        みんなちゃんとイスに座っていていい子でした
        
        連れてこられるママ達も結婚→出産と経験し
        独身の頃からみえて頂いているお客様です
        独身頃の様にはいきませんが時間を作って来て頂き
        (里帰りの度という方も)
        有難う御座います

        キッズ専門の美容室の様にはいきませんが当店のスタッフ
        にもそれぞれ子供がいますので上手いことあやしながら
        カットしています(小学生まで1500円シャンプーなし        
        小さい子の髪をちょこっとだけ切りたい・・
        男の子の耳周りは難しい・・・
        など良く聞きますがキッズ専門の所で3000円〜4000円は
        ちょっと出せないなぁー・・というのが普通では

        手が空いていればママのカットの間はスタッフが
        絵本・シール・折り紙等で遊んでいますので
        是非、親子で子連れカットに来てみて下さい
         

今シーズン 初ゴルフ
  • 2009.04.01 Wednesday
  • -
  •  
       昨日はお休みでしたので2〜3ヶ月ぶりのゴルフでした
       気温も15〜16℃位で調度いい感じでした
       スコアもいい感じなら良かったんですが・・・
       幸先良くパー・パー・ボギー・・とスタートしての感じは
       上々でしたが終わってみれば結局95でいつも通りでした
       80台は過去に数回しかなくいつも90〜95辺りです
       やはり練習しかないのでしょうが・・・

       ゴルフをする人なら「石川遼」君の凄さは分かりますよね
       あの年齢で精神力・技術・共に素晴しいと思います
       この前TVでやってましたが父親から教わった中でとても
       大切にしているのが「感謝の気持ちを忘れない」だそうです
       それでインタビューでも好感がもてる言葉が出るんだろうな
       思いました・・
       
       そしてもっと凄いのが同じ様に父親から鍛えられた
       「タイガーウッズ」世界No1です
       こちらはお父さんが元グリーンベレーらしく精神力は
       想像以上でしょうね
       この父親が他界した時はさすがにウッズも成績が振るわなく
       苦戦していました・・が今では怪我も克服してこの間の
       復帰3戦目で逆転優勝を果たしていました・・強い!!

       やはりスポーツにおいては環境や周りの大人の関り次第で
       随分変わって来るんだろうなぁーと思います
       みなさんもゴルフだけでなくお子さんのいる方はいかがで        しょう・・・?
       第2のウッズやスケートの真央ちゃん・・
       松坂大輔・そしてイチローになるかも知れませんよ

       以前買った本ですがお薦めですのでご紹介します
       「天才は親が作る」というタイトルだったと思います
       有名スポーツ選手の両親のコメント集です
       なかなか面白かったです
       是非スポーツ好きの親御さんは一読を