<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Archives
Recent Comment
手賀沼花火大会中止
  • 2009.05.30 Saturday
  • -
  •  
        先日新聞に出ていましたが毎年行われている
        「手賀沼花火大会中止決定」という記事がありました
http://www.city.kashiwa.lg.jp/information/21-0158teganuma.htm            不況の影響がこんな所にも出ていますね

        なんでも大きな花火になると1発100万円するらしいです
        ヒューン・バンバンバンバン・・で数百万〜数千万は
        してしまうのではないでしょうか・・

        柏市の人には毎年恒例のイベントだけに寂しい感じも
        しますが致し方ないのでしょう
        ボーナスカット!人員削減!経費削減!の今企業も
        「花火なんか上げてる場合ではないんだー!」が
        本音でしょうね・・
        いっその事柏の駅前ででも募金活動でもしたらいいかも
        殆どのひとが自宅のベランダや原っぱでタダで見ている         のでしょうから・・・

        世の中「勝ち組」「負け組」「格差」・・等
        イヤな言葉ですが現実なのでしょう

        友人に良く聞かれますがウチのお店はというと
        「引き分け組」です・・・笑
       
        何年も前から通って頂いてる顧客の方々や
        紹介して頂いたご家族の方々に支えられております
        とてもありがたいことです

        今年は仕方ないのでコンビニの花火でガマンしますか・・
        娘はコレが1番喜ぶでしょう・・笑

         

    
    

柏ステーションモール新館 駿河屋 久兵衛
  • 2009.05.29 Friday
  • -
  •  
       先日柏ステーションモール新館レストラン街11階
       駿河屋 久兵衛というお寿司屋サンに行って来ました
       こちら「銀座 久兵衛」とは関係ありません

       同じ11階のフロアには
       「中国名菜 銀座アスター 」
       「 京菜処 かつくら 京都三条」
       「 ホテル オークラ タバーン 柏」
       など他のお店も割りと柏にしてはお値段もイイお店が
       入っていました

       しかし、この 「柏ステーションモール新館」自体
       あまりお客さんがいない様な気が・・・
       レストラン街も同じ様な感じでした
       やはり不況ですかねぇ・・・

       で「駿河屋 久兵衛」のお味はというと・・
       いたって普通でした・・笑
       値段も普通というより同じフロアにある店舗に比べたら
       安いかもしれません
       3人(大人2名+子供1名)で少々飲んで、つまんで
       何貫か食べましたが1万円でお釣りが結構ありました・・・
       割とお手軽で回らないお寿司が食べたい人にはいいかも・・

       お寿司は家族全員好きです!
       前にも書きましたが築地に行ったりまでします
       柏でなかなかおいいしいお寿司屋サンに当たりません
       値段が高くてもいい所でしたら何件か知っていますが
       そうそうは行けませんし・・

       ちなみに先述した「銀座 久兵衛」
       1度だけ行った事があります・・
       味は当然ですが絶品!です
       がお値段もやはり・・・です
       また行きたい・・あの中トロ食べたい・・
       
       みなさんも1年に1回位はどうでしょうか・・?
       とーても美味しかったですよ・・・
       
       
 


       


       

結婚式シーズン
  • 2009.05.28 Thursday
  • -
  •  
       1年の中でも4〜6月が1番結婚式があるのでは・・・
       お店でも早朝のアップのご予約が何件か入ります
       柏駅近くですのでそのまま式に出られる方が多いようです

       女性は結婚式に出席する度に着ていく服や髪型の事を
       考えなくてはいけないので大変だなぁーと思います

       これは前に着たから新しいのを買おう・・
       それに合う靴もいるかも・・
       あとバッグはどうしようか・・etc

みなさん自分で理由をつけて買っているのでは・・
       それも楽しみの1つなのかもしれませんが

       その点メンズの場合は買うとしてもネクタイ位ですかね
       髪の毛も少し前のカットしておけばいいですし・・

       以前にも書きましたがメンズカット多いですね・・
       入りやすいのかとにかくメンズの比率が高いです
       ありがたい事です

       これから「6月の花嫁」に季節です
       日本の場合梅雨時期なのであまり多くないと聞いた事が
       ありますがブライダルヘアがある場合は
       柏駅近くですので早朝は8時からでしたらやらせて頂きます
       是非ご利用下さい・・
       
       
          

新型インフルエンザついに関東へ
  • 2009.05.21 Thursday
  • -
  •  
      昨日は連休で娘と一緒に「和名ヶ谷スポーツセンター」
      というゴミ処理施設の熱を利用した温水プールに行きました
      大人1時間300円 子供100円で空いていてキレイで
      お薦めですよ
      流れるプール・幼児用プールすべり台・25mプールとあり
      なかなか楽しめます

      さて関東にもついに新型インフルエンザを発症した人が
      確認されました
      氷山の一角で関西の様にこれから多数の患者が出るんでは 
      ないでしょうか・・・?
      高校生に自宅待機しなさい・・といっても無理な話で
      関西以上に増える様な気がします
      柏市でも修学旅行を中止した中学校が何校か出ています

      我々大人はあまり神経質になる必要はないのかしれませんが
      小さいお子さんやお年寄りのいる方はやはり心配かも・・
      あまり人の集まる場所は避けた方が無難かもしれませんね

      しかし子供の行きたい所は殆ど人出のある所ですよね
      ウチの娘の場合・・
       .妊ズニーランド
      ◆‘以園
       今の季節はプール  
      だいたい行きたい所ベスト3です・・
     
      これから夏休みに入ればお祭りや盆踊り・・etc
とにかくお出かけの機会が増えるでしょう
      我が家も同じで旅行等考えています
      早く新型インフルエンザが終息してもらわないとなぁー・・と

      これから梅雨に入り暑かったり寒かったりと気候の変化も
      あると思います
      みなさんも体調管理には気をつけて下さいね

                 
     
      

前髪カット
  • 2009.05.16 Saturday
  • -
  •  
      本日来店されたお客様から質問がありました
      「前髪のカットってやってもらえますか・・?」
      
      みなさんも1度位は自分で前髪のカットをした事が
      あるのではないですか・・?
      そして大抵は痛い目にあってませんか・・・笑
      
      「ハサミを縦に入れた方がいいですか・・?」
      「市販のすきバサミでやってみたんですが・・」
      「乾かしてからの方がいいですか・・」etc

みなさんも色々考えてやっている様ですね
      
      まずハサミを縦に入れるのはとっても難しいですよ
      市販のすきバサミは目が粗くザックリ・・いきやすい
      乾いた髪は良く切れるハサミでないと・・

      以上の点から自分で前髪カットは危険です
      おやめになった方が無難かと・・・

      「でも前髪カットだけじゃやってくれないかも・・」
      「その為に行くのも面倒だし幾らか分からない・・」

      という方いらっしゃるんではないでしょうか・・?

      Prioriでは前髪カット¥1000 シャンプーなしです
      柏駅からも近いし(柏南口から徒歩2分)ふらっと寄られる
      方もたまにいらっしゃいます
      是非、ご利用くだされです

      しかし、時間がない・・面倒・・1000円は高い・・
      という方
      あまりお薦めしませんが仕方ない!

      〜鞍韻鬚い弔眥未蠅亡イす(いつもの自分の前髪の状態)
      ∩鞍韻鮗蠅濃ったりしないで普通におろした状態でカット
      すきバサミは中間〜毛先に少しづつ縦にいれる
      い箸砲く少しづつ・長め、長めの意識で

      以上4点を気をつけてみて下さい
      本当はお薦めしないんですよ
      やめた方がいいですよ
      知りませんよ・・・

      ほらっ!ワカメちゃんになっちゃったぁー!
      
      やはりプロに任せて下さい
      前髪カットだけでしたらご予約不要!
      ふらっと寄って下さい
            
 
           
      
      
       

出張カット
  • 2009.05.13 Wednesday
  • -
  •  
        昨日は火曜日で定休日でしたがもう4〜5年は通って
        いる方のオウチに行ってパーマ+カットをして来ました
        お店が休みの日でないと伺えないので2〜3ヶ月に1度
        お邪魔しています

        こちらの方はお体が不自由で1度お店に紹介で
        みえたのですが(車イスにて)やはり大変そうだったので
        訪問させて頂く事になりました

        ご主人2人で明るく暮らしてらしていつも楽しくさせて
        もらっています
        特にこのご主人が楽しい方で果物を出して頂いたり
        お茶をいれて頂いたり70代にしてはマメに動いて
        おられます
        夏の暑い時期には「まぁ一杯いかがですか・・?」と
        ビールをお持ちになると奥様の方も
        「またぁお父さん自分がのみたいからぁー・・」
        と2人の掛け合いにはほのぼのさせてもらいます

        「老々介護は大変ですよー」と明るく話されてますが
        ヘルパーさんも来るらしいですが実際は色々大変だと
        思います。
        
        これからの時代この様な方が多くなると思われます
        何か手助けになれば・喜んで頂ければと通わせて
        貰っています。

        とても仲良しな御夫婦お2人のお話でした

柏市の定額給付金支給
  • 2009.05.11 Monday
  • -
  •  
        ついに柏市も定額給付金の支給が始まった様です
        午前中に来店されたお客様が教えてくれました
        自宅に通知書が届いたみたいです

        さてこの給付金みなさんはどうしますか・・?
        我が家の場合大人2人+チビ1人で44000円です 
        いろんなお客様に聞いてみたのですが・・

        車の税金の時期だからそれに充てるわ・・
        生活費に消えちゃうわ・・・etc
        
        あまりアレを買う・これを買う・・という意見は
        少ない様な感じですね
        
        私見ですがやはり現金でないとよっし!消費!とは
        ならない様な気がします
        振り込まれた→その口座から色々引き落としで無くなる
        こんな感じではないでしょうか・・?

        ちなみに我が家も特に思いつきません・・いや
        欲しいものは一杯あります

        デジタル一眼レフカメラ・・
        地デジ対応テレビ・・
        新しいゴルフセット・・
        旅行にも行きたい・・ 
        美味しいものも食べたい・・etc

言い出したらキリがないかも・・・
        今のところ1番有力なのが6月で誕生日を迎える娘
        の為(例年そうですが)ディズニーランドかなぁ・・と
        しかし若干1名「また子供ばっかり・・」とブツブツ言う
        人間がいるのでどうしようかと思っています

        いづれにしてもウチは使いますよー!
        皆さん!消費しないといけません!その為のお金です!
        貯金なんかしないでパァーといきましょう・・笑
        明日はどうなるか分かりません!
        大地震がくるかもしれないし・・
        ミサイル飛んでくるかもしれないし・・
        車に轢かれてしまうかもしれません・・
        とにかく明日死んでしまうかもしれませんよ!
        (殆ど自虐的ですみません・・笑)

        今回だけはアリとキリギリスのキリギリスになって下さい
        世の中にお金が回らないと景気アップにも繋がりません
        その為のお金です(別に自民党支持者ではないですよ)

        まぁ暗い事件や先行き不安のニュースが多い中
        今回だけは明るく能天気に遊んじゃってもいいんじゃ
        ないでしょうか・・・
           
        

築地でお寿司
  • 2009.05.08 Friday
  • -
  •  
       5月のお休みです
  
   5日(火)12日(火)19日(火)20(水)26日(火)
          以上になります

       5日(火)子供の日は久しぶりに築地に行きました
       GWで高速が混むので初めは茨城の那珂湊に行くつもり
       でしたが急遽取りやめました

       首都高速はGW中はガラ空きで家から40分位で到着です
       場内はお休みで入れませんでしたが場外のお店は営業中です
       
       割と人出があり外国人や団体の方々など賑わっていました
       何処の店にするかはとりあえずブラブラ歩いて
       適当に混んでる処に決めました

       当然ですがネタはとても美味しく(シャリはいまいち)
       お店の活気もありお腹もいい感じに膨れて楽しめました

       ちなみに「築地でお寿司」はけして安くはないかも・・
       ネタは新鮮ですが値段もそれなりで他でこのネタなら
       もっと高いだろうなぁー
       ここだからこの値段で食べれるんだろうなぁー
       という感じです

       まぁ、あそこの雰囲気で食べるから美味しいのかも
       中華街で歩きながら肉マン食べると美味しいのと
       同じかもしれませんね・・・

       柏にも築地のミニ版(かなり小さいですが)
       公設市場があるのはご存知ですか・・?
       ここの中にある定食屋サンやお寿司屋サンは美味しいですよ
       多分築地場内にある有名な「大和寿司」の暖簾わけです
       
       誰でも入れるのでよかったら行ってみてはいかがですか
       築地同様に移転の話が出てるので今のうちにでも・・