<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Archives
Recent Comment
9月のお休み
  • 2009.08.31 Monday
  • -
  •  
9月のお休みは以下になります

9月1日(火)8日(火)14日(月)〜18日(金)22日(火)29日(火)

上記の通りですが

注:9月14(月)〜18日(金)は連休になります・・!

翌週にあります
19日(土)〜23日(水)までの祝祭日期間中のご予約ですが
14日(火)〜18日(金)お店へお電話を頂いてもスタッフがおりません

お店の連休明けのご予約に関しましてはなるべく早めに頂けると助かります

余裕をもってのご予約をお薦め致します

例:「あっ!19日(土)にプリオリ行こう・・」
  「アレ?今日火曜じゃないのに電話でないなぁ・・」
  「アッ・・留守電になってる・・休みかぁ・・」

  19日(土)当日・・
  「今日予約をしたいのですが・・?」
  スタッフ
  「申し訳ありません・・今日・明日の午前中は先約の方が・・」

こんな感じにならないようにいつもより早めにご予約下さい

ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します

尚お店の留守場電話ではご予約を承っておりません・・  
   






柏のカフェ・・
  • 2009.08.30 Sunday
  • -
  •  
突然ですが・・皆さん「カフェ」と「喫茶店」の違いって分かりますか・?
柏にも何年か前から「カフェ」なるものが出来ています
「裏カシ」なんて言葉が出始めた頃からチラホラ見かけますね
なんとなくイメージは出来るんじゃないでしょうか・・?

「カフェ」=おしゃれな感じ・ボサノバなんか流れてる
      インテリアも凝っている・若者の場所・・

「喫茶店」=おじさんの休憩所・渋いマスターがいる(笑)
      スポーツ新聞・週刊誌が置いてある・・

こんな感じではないでしょうか・・?

1つハッキリしている事は
「カフェ」 アルコールの提供が○
「喫茶店」 アルコールの提供が×
知ってる人いましたか?私は知りませんでした「へぇー」でした

柏駅周辺にはたくさんの飲食店がありますが最近「喫茶店」少ないような
柏は若者が多いので昔ながらの「喫茶店」流行らないのかなぁ・・?

柏駅近くで「おじさま」や「おばさま」がちょっと「お茶を・・」
こんな時はどうするのでしょうか・・?

ウチのおみせの近くにはそれでも何件かの「喫茶店」ありますよ
柏駅西口というか柏駅南口というか昔ながらの「喫茶店」です
スパゲッティーナポリタン頼むと紙ナプキンで包まれたホークが出てきそうなお店が・・

柏駅西口の目の前に昔からある「うらら」ってありますよね・・
場所もいいのか結構お客さん入っていると思われます

ちなみにその近くにこれまた昔からある居酒屋「酒豪・吉春」があります
柏駅近くの大地主さんで両方とも同じ一族らしいです・・・

「うらら」 おばあさんのお名前
「吉春」  おじいさんのお名前

これはみなさん知らなかったんでは・・?
とくに「おばあさん」当時としたらハイカラなお名前ですよね・・

柏はこれからもどんどん大きくなっていくでしょう・・
お店もたくさん出来たりするでしょう・・
柏におしゃれな「カフェ」もどんどん出来るのはいいですが
昔ながらの「喫茶店」もなくなってしまうと困る人がでてくるのでは・・ 

今だったら私も「1人でお茶」するなら「カフェ」に入るかなぁ・・
でもあと10年位したら「喫茶店」ないと困るかも 

みなさんもたまには「喫茶店」入ってみてはいかがでしょうか・・

コーヒーフロート・クリームソーダ・チョコレートパフェ・・・
なんだか懐かしくないでしょうか・・?

「裏カシ」なんて言われてる辺り
柏神社の裏の方〜柏郵便局辺りに・・

  
      

なぜ?沖縄で大流行・・新型インフルエンザ
  • 2009.08.29 Saturday
  • -
  •  
夏休み最後の土・日曜日ですね
柏の学校も2学期まで残すところ数日になりましたね
「早く学校始まって欲しい!」「やっと夏休み終わったぁー」・・
ママ達の本音ではないでしょうか・・
しかし
1つ懸念材料が・・
「えっ!?・・何のことかしら・・?」と言う方々・・
「新型インフルエンザ」ですよ!ここ数日で爆発的に全国で発症中です
柏市でも何人かは患者(重症には至らず)が出たとか・・

☆都道府県別の1医療機関あたりの患者数
沖縄が最も多く46・31人
埼玉2・94人・神奈川2・85・福井2・84・大阪2・81・・・
柏市が属する千葉県は千葉2・65人だそうです(28日現在)
これをみても日本全国どこにいても同じ感じですが・・

いや1つだけ飛びぬけて多い所が・・
なんと「沖縄県」ですよー!大変だー!来月行く予定なのにぃ(宮古島)

・沖縄も温暖化で熱帯地域と同様の気候になっている・・
・伝統行事「エイサー」で人が集まって感染機会が増える・・
・冷房中の家屋・施設が多く乾燥している・・

色々な説が言われてますがはっきりと原因は分からないみたいですね・・

厚生労働省は「新型インフルエンザの流行シナリオ」なる物を発表!
なんとですよ・・
全人口の20%から30%が発症すると・・
発症率が20%の場合、1日当たりの新規の発症者数は76万にも!

これはヤバイかも!3人に1人発症ってホントに「パンデミック」かも・・
7月29日-8月18日の間で
入院患者320人のうち6歳未満が20.0%(64人) 6-15歳が47.5%(152人)
         
やはり子供と中高生が多いようですね・・
柏市でも新学期が始まればドーン!と発症数増えるのでしょう・・

でもだからと言って家に「引きこもり状態」ってなワケにもいかないし
前にも書きましたが予防を万全に期するしかないのでは・・?
うがい・手洗い・マスク・・これしかないんですね!

色々なサイトでは沖縄への旅行に関して
「8月末の旅行はやめた方がいいですかねぇ・・?」
「9月の沖縄旅行は泣く泣くキャンセルしました・・」
「そんなの何処に居ても同じだから行きますよ!」・・等出ています

実際に帰ってきた方々や沖縄在住の人達の意見では
「誰ーもマスクなんかしてなかった・・」
「えっ!?沖縄ってそんなに多いんだ・・」
なんて感じで本土だけ騒いでいる・・こんな印象でした

感染者数は爆発的に増えているようですが幸いにも皆軽症で済んでいますが
持病・疾患・妊婦・乳幼児・・これらの人は重症になる危険性がある様で
亡くなっている人も(持病あり)いらっしゃいます

我が家は皆「健康」そのものですが1つ気がかりなのが
「乳幼児」という言葉です
いったい何歳までを示すのか・・?
ウチの「元気娘」現在5歳と3ヶ月・これは「乳幼児」?
8歳の子が脳症になった・・なんて記事をみると「ウーン・・」です
ウチの嫁に「どうする・・?」と
「えっ!?沖縄そんなに多いんだ?でも宮古島なら平気じゃん・・」と
お前のその性格羨ましいよ・・ホントに

柏から抜け出して「宮古ブルー」で癒されたいし・・
宮古島の写真バンバン撮りたいし・・
シュノーケルで水中写真も撮りたいし(防水ケース買うんだぁ!)
それより家族みんな楽しみにしている恒例の「沖縄離島旅行」だし・・

今後の状況次第でしょうが・・
我が家はきっと・いや多分間違いなく旅行決行でしょう!
マスク・うがい薬・消毒ペーパー持参で・・
「なんくるないさぁー!」

PS:どなたか最近行かれた方やこれから沖縄行く予定の人
  情報教えて下さい
  ってコレ誰か見ているのだろうか・・・疑

緊急地震速報
  • 2009.08.26 Wednesday
  • -
  •  
昨日はお休みでした
月1恒例の先輩方とのゴルフコンペです(前回は緊張もありイマイチ)
カラッと晴れてコンディションは最高ー!
がしかし・・・
結果は前回同様に前半47・後半46=93 うーん・・平凡なスコアに・・
パー2〜3個 ボギーばかり・・これだけでしたらだいたい90は切るハズ・・
しかしWボギーやトリプルボギーもあった気が・・ヘコミますよ
そして終わってみれば90台前半(最近こんなのばかり)
やはりこれは練習あるのみ!スクール行っちゃうかなぁ・・!
真面目に練習してた頃は80台はコンスタントに出ていたからなぁ・・
でも火曜日は「元気娘」のお相手しなきゃならんし・・困った困った・・

さて昨日の朝運転中ナビのテレビでは突然「緊急地震速報」なるものが!?
柏を出てから高速の途中でピンコロ・ピンコロ♪音が鳴り響きました
(ちなみに目覚ましテレビ)
柏を含めた関東地方で大きな自信があるかも・・?気をつけて下さい!・と
えっ!?我が家には家族を残してきたし今から戻らなきゃかも・・でも
柏まで帰ったらゴルフ間に合わないしなぁ・・笑

結局誤報であり気象庁の人も「ごめんなさい・・」していましたね
その人の責任ではないのにご愁傷様です

しかし「緊急地震速報」出たら何をすればいいのでしょう・・?
火の元?家財の倒壊を注意?
実際はじっとしているしかない気がしますが・・
「その時」人は何が出来るのかなぁーと昨日は考えましたです

柏市の保育園でも(ウチは明日)避難訓練や園児の引渡し云々・・
柏駅近くのお店なので「もしも・・」があればウチの保育園まではすぐです
チャリンコで10分もあれば「娘」の救出には駆けつけられます
「柏市立豊四季保育園」
開設年月 昭和42年07月 コンクリートブロック平屋建 って
おいおい・・大丈夫かよ!?40年以上前の建物じゃん・・驚
間違いなく倒壊しそうに見えますが・・
柏市の公立の幼・保育園 小・中学校はこんなのが多いのでしょうね
衆議院選挙が近いですがこの辺の課題はどうなんでしょうね・・?

心配するなよ!「元気娘」とーちゃんがすぐ行くからなぁー!

PS:最近全然写真が撮れてません・・
 時間がないとはこの事ですが・・はぁーシャッター押したい!!
 来月は「夏休み♪♪」宮古島の青い海・空・・楽しみだなぁ・・
 日中は「拘束」されるでしょうから(1人にはなれないんだろうなぁ)
 朝早ーく起きて誰も居ない海や砂浜撮りまくるぞー!
 写真楽しみにして下さい・・
 「誰も見てないよ!」って・・そうかぁ・やっぱり?・・残念! 
 (ちなみにこのブログ毎日200人位は見ているというデータはあるんです)
 
 

9月の連休 シルバーウィーク
  • 2009.08.24 Monday
  • -
  •  
夏休みも残すところあと1週間位ですね
柏市の子供達も「宿題おわったの!?・・」なんて言われてるんでは・?
柏周辺の盆踊り関係もほぼ終わったんではないでしょうか・・?
柏第2小学校の「新富町盆踊り」も昨日・一昨日で終わりでした
我が家の「浴衣娘」もすこしトーンダウン気味です
柏のお祭り関係はすべて行った気がしますね・・

さて・・
みなさんは「シルバーウィーク」という言葉ご存知でしょうか・・?
今年は9月に大型連休がありますが「ゴールデンウィーク」ならぬ
「シルバーウィーク」と言うそうです
9月19日(土曜日)、9月20日(日曜日)、9月21日(敬老の日)、9月22日(国民の休日)、9月23日(秋分の日)の五連休が発生するワケです!
ハッピーマンデー制度
月曜日を休日とする事によって土曜日・日曜日と合わせた3連休にし、余暇を過ごしてもらおうという趣旨で制定されたそうです
たとえば・・
成人の日(1月15日 → 1月の第2月曜日 2000年〜)
海の日 (7月20日 → 7月の第3月曜日 2003年〜)
敬老の日(9月15日 → 9月の第3月曜日 2003年〜)
体育の日(10月10日 → 10月の第2月曜日 2000年〜)
ようするに休日のずらして連休にしてしまおうと・・・

賛否両論あるのでしょうが連休になれば・・
家族で出かけてください!
お金使ってください!
消費に繋げてください!・・と
政府の考えがありありと出ていると思われますね

サービス業の人間から言わせて貰うとやめてもらいたいです!
長い連休があると最初の1〜3日位に集中してあとは静かに・・・
忙しさに差がありすぎるとかえって疲れるんですよ
平日休みの家庭もある事も考えて欲しいというか
いっその事職種別に
「美容師の日」や「ラーメン屋の日」なんか作って欲しいです・・笑

9月の連休に「泊りでお出かけ」となるともう予約もいっぱいでは・・?
お子さんがいればどこにも行かないのもかわいそうですし・・

この頃には気候もいいでしょうから家族みんなで以前にも書きましたが
柏市の公園なんかでバーベキュー・・なんていいかもしれませんよ!





新型インフルエンザ脳症・・・
  • 2009.08.20 Thursday
  • -
  •  
昨日・一昨日と連休でした・・・が
2日間続けて行って来ましたよ・・プールです!プール!
柏から1時間位の「砂沼サンビーチ」と「船戸市民プール」連チャンです
柏市民プールばかりでしたのでたまには違う所・と思い「砂沼サンビーチ」
柏インターから常磐道10分位走ってそこから30〜40分位かと・・
「大・小のスライダー」「波のプール」「流れるプール」・・
幼児でも安心して遊べる噴水など盛りだくさんで結構いいかもです
やはり120cmに満たない娘は大きなスライダーが出来ずウズウズ状態!
シートやテントも皆さんそれぞれ広げてあんまり規制がないのか
ビール飲んだりタバコ吸ったりと勝手にくつろいでいる感じでした
我が家は娘と2人でしたが朝からお弁当作って出発!
(おにぎり(鮭・おかか)唐揚げ・卵焼き・ソーセージ・ジュース)
半日遊び倒して帰りの車中は乗って1分で寝ていました・・早ッ!

さて何だか新型インフルまた流行しだしましたねぇ・・
何人か亡くなった方もいてちょっとヤバイかも
特に幼児の場合はインフルエンザ脳症になると死に至る事もあるらしい・・

インフルエンザをきっかけとして脳にむくみが生じる病気
6歳以下の幼児に多い様です
死亡率は約30%、25%の子どもに後遺症が残ります
●発熱から、数時間〜1日と神経症状がでるまでの期間が短い
●おもにけいれん・意味不明な言動・急速に進行する意識障害
●像やライオンなどの幻視・幻覚を中心とした意味不明の言動・・
●おかあさんがそばにいるのにおかあさんを探し回る・・

ちょっとこれは怖いかも・・
でも家から1歩も出ないでってワケにはいきませんからやはり最後は
―縞な栄養と睡眠
⊃佑瓦澆鯣鬚韻
3綾亳紊亮蠕い・うがいの励行
ぅ泪好の着用
これ以外ないみたい!

夏休み明け学校が始まれば「新型インフル大流行!」なんて事も・・
食べてる時・寝てる時意外はずーっと喋ってるか歌ってるウチの娘ですが
病気になられるよるは「元気娘」の方がいいかと・・

インフルエンザ流行発生警報を発令した「沖縄」ですが9月に行くんです
本島ではなく「宮古島」ですが・・
これは困った・・・でも
「大丈夫・大丈夫・・行っちゃえー!」と我が家はなるでしょう
娘が生まれてから毎年恒例ですし・・・
病気も「元気娘」を避けていくでしょうし・・
それより1年に1度は「癒しの島」に行かないとかえって病気に!
なんて事になるかもしれませんからね・・・

駐車場は1日500円くらい



衆議院選挙2009
  • 2009.08.13 Thursday
  • -
  •  
お盆休み始まりましたねぇ・・
高速道路(東名の通行止めの影響で)渋滞ですが今年は最悪になりそう・・
例年「お盆」や「GW」などはお店も静かになります
柏駅近くもいつもより人出が少なく静かに・・その静かなトコに始まった!
何が・・?って
「自由民主党○○です!」「みなさまの〜民主党です!」の選挙カーです

そこで今日は
衆議院選挙2009にまつわるへぇー・・のお話です
まずみなさんご存知ですか・?私は恥ずかしながらしりませんでした
「選挙・供託金」って言葉をです
選挙に出馬するのに必要なお金です
衆議院小選挙区 300万円
衆議院比例代表 600万円
これだけのお金がないと選挙に出馬出来ないなんて・・

供託金制度は、立候補者の乱立を抑止するために設けられた制度でらしく
売名目的の無責任な立候補者などが出てしまうと、純粋に首長や議員を選ぶことができない・・これが理由だそうです
このお金はある程度の得票数があれば戻ってくるし届かない場合は没収!
これだけみても「選挙=お金がかかる」と言われる理由でしょうね・・

「俺も選挙でようかなぁ・・」なんて軽く思ってる人!
「お金」ありますか?「お金」です!
「ビンボー人は選挙でれないのかぁー!」と怒った人!大丈夫ですよー
出馬の際に政党が出してくれるみたい・・・たぶん
今回初参戦の「幸福実現党」なんか・・・
選挙区300人×300万 比例代表47人×600万=11億8200万も出しています
(一般人には常識を超えたお金でワケがわからない・・)

なにをするにも「お金」かかりますがまさかこれ程とは・・・
でもこの「お金」って「献金」の他は私達の税金ではないかと・・
という事はやっぱり行かないといけませんね!
「どこへ?」って投票ですよ投票!

柏駅に「不在者投票」できるトコありますので
私は仕事の合間に行っています
手順も丁寧に優しく教えてくれますよ
8月30日は投票日です
1回も行った事無い人いるんでは・・?
文句を言うならやっぱり投票にいかないと・・です

柏の美味しいお店・・
  • 2009.08.12 Wednesday
  • -
  •  
昨日はお休みでしたので何しようか・・?と考えていましたが
「元気娘」発熱!・・珍しいです
前日の夜から38度・・行きつけの「こしぶ小児科」に予約をいれて
午前中に連れて行きました(珍しく空いていました)お薦めの小児科ですよ
今日は熱も下がり保育園に登園中です・・呼び出しないといいですが

さて今日はお客様にもよく聞かれますが・・
柏の美味しいお店の紹介です(全部私見で独断ですよ・・)

「柏の焼肉屋サン」
・焼肉所 くらちゃん 住所:千葉県柏市高田837-1 TEL 04-7146-5848
隣で肉の卸売りもやっているので安くて美味しいですよ!
今時の兄ちゃん風が働いてますがとっても接客もgood!

「柏のステーキ・鉄板焼き」
・ステーキハウス みその 住所:千葉県柏市柏3-6-16高野山ビル1F
サーロインかフィレのコースで1人5000円位
ご飯をガーリックライスにしてもらうといいですよ! 
注:ビールが小瓶しかなく何本も飲んでしまうかも・・

「柏の寿司屋サン」
・むねかた 住所 :千葉県柏市明原1-11-17
靴を脱いで堀炬燵タイプのカウンターでちゃんとしたお寿司屋サンです
店主は少し強面です・・

「柏のラーメン屋さん」
・こってりらーめん誉 (ほまれ)住所:千葉県柏市旭町1-7-11
「こってり」と言うほどしつこくなくネギなど野菜もたくさん!

「柏のイタリアン」
・クアトロ・スタジオーネ 住所:千葉県柏市豊四季126-7
豊四季ですが行く価値ありです!パスタ・ピザ美味しいです
夜は予約をお薦めします・・

「柏のハンバーグ屋サン」
・ステーキハウス MoMo 柏店 (モウモウ)住所:千葉県柏市東台本町4-5  アメリカンタイプのお店でハンバーグお薦めですよ

こんな感じでしょうか・・(お休み・場所等は御自分で確認して下さい)
高いお店もそうでないお店もあります
紹介料貰ってるわけではありませんよ!(あくまでも私見です・・)
柏にはたくさんの飲食店がありますからこの他にも美味しいお店は
あると思いますが実際自分で行ったお店ないと・・
そして「また行きたくなるお店」です

柏駅近くだけでなく美味しいお店があればお教えしますよー
柏の1当地にあっても「うーん・・?」というお店もあれば
柏駅から離れていても「ここいいかも・・!」というお店も様々ですね

柏の美味しいお店情報これから小出しにしていきますので
是非参考にして下さい・・

焼肉「くらちゃん」
無料駐車場はお店の前 

ステーキハウス「みその」
駐車場なし

寿司「むねかた」
駐車場は少し離れた所にあり

イタリアン「クアトロ」
駐車場はお店の裏に数台
隣のベルクス(スーパー)でもいいかも・・

ハンバーグMoMo(モウモウ)
駐車場はお店の前と裏に数台

こってりラーメン「誉」
駐車場なし



柏駅周辺の駐車場・・
  • 2009.08.10 Monday
  • -
  •  
今日は朝からドシャ降りでお店も静かです
今年は「夏」を商売にしている方々にはお気の毒かも・・
それと急展開でしたが・・
「のりピー」なんと「酒井容疑者」に変更!
子供が可愛そうでなりません
学校で苛められちゃうだろうなぁ・・不憫です

さて今日は
柏駅近く(西口)の駐車場情報です
お客様でよく使われているのは買い物ついでに(当店駐車場なし)
柏高島屋の駐車場ですね
柏ステーションモールの買い物でも駐車券が出るので多いようです
柏ステーションモール新館の駐車場は「ヴァレー駐車場」です
みなさん分かりますか・・?(ヴァレー料金1000円+駐車料金別途)
駐車料金+係りの人に車を預けてお任せするのですが別にお金が必要です
柏ではあまり受け入れられてないようで(都内ではよく見かけますが)
使用している車はあまりみかけません
説明うけて戻ってる車をよく見かけます・・笑)
柏高島屋の駐車場に停めておけば
柏ステーションモール及び新館両方ともサービス券が使えますよ

その他では路面のあるいわゆる「時間貸し」タイムス等です
1本裏に入ると結構な数があります(みくに幼稚園裏辺り)
この業界でも「競争原理」でしょうが「最大1日1000円」「24時間1000円」
よく見かけます

1つが「1日900円」となればお向かいも追順・・
現在は「1日700円」と」いうところが1番安いかもしれません
今日の様に雨の日は「保育園経由で出勤」ですので私も車です
柏駅近くで「1日700円」はありがたく使わせて頂いてまーす
ちなみにウチのお店の周りには「月極」もありますが・・
柏駅近く(6号線より内側)ですと1ヶ月30000位です
田舎にいけばアパート借りれちゃう位ですよー・・高いなぁー

裏ワザではないけど「イオン・ジャスコ」に車置いておいて(無料)
柏駅まで無料バスで往復・・なんて事してる人もよく聞きます

普段は暑い夏も寒い冬も子供乗せて自転車で通勤です
こんな時代ですのでみなさんも
健康の為・エコの為・節約の為にも車は使わず
「チャリンコ」いかがですか・・?




先日の柏の葉公園の残り写真・・
自転車なら小さい花も見落とす事無いかも・・

この辺りには時間貸し多いです
大きな通りではないですが夜間1泊500円・・なんてのも

柏 美容室 柏美容室事情・・2
  • 2009.08.07 Friday
  • -
  •  
今日は暑いですね!久しぶりに「夏!」って感じです
しかし「のりピー」どこに行ったのでしょう・・?
押尾くんもサイテーですね・・ワイドショーはこの「ネタ」で大変です

さて今日は前にも書きましたが
柏の美容室及び近隣の市町村の美容室関連のお話です
千葉県の主要な都市の統計ですよ・・

柏市         総人口 39万人 店舗数 490
松戸・我孫子・流山市 総人口 76万人 店舗数 598
船橋市        総人口 59万人 店舗数 653
千葉市        総人口 95万人 店舗数 1260

以上が各市の人口(お年寄り〜赤ちゃんまで)と美容室の数です
柏市の人口に対する美容室の数は相当なものですね・・
柏駅周辺を見ても相当数の美容室(各市駅周辺に集中は同じ)が存在です
この美容室の数ですが「新たに出店」ばかり目に付きますが・・
同じ数だけ閉店に追い込まれているところもあるのが実態です
柏駅近くにウチのお店はありますがそろそろ10年になります
ここ数年を見ていても近くに出来たり・・
無くなってしまったり・・
また居抜きで同じ場所に違うお店が出来ていたり・・・様々です

柏は(柏駅周辺)いまや新しく作っているもしくは改装中のお店は
「美容室」か「ラーメン屋さん」ばかり・・
人事に聞こえるかもしれませんが競争大変だろうなぁー・・と
極端に安い価格のお店・いつも○ットペッパーなどに掲載してるお店・・
なかなか「顧客」が付かないのかなぁ・・
いわゆる「常連さん」が多くないとキビシイかと・・

反対に値段が高くてもしっかり「常連さん」のいる所は立地が悪くても
あまり変動は無いのかと・・飲食店でもなんでもそうですよね!
柏の美容室に限らず今の時代はすごーく安いかすごーく高いかどちらか
ではないでしょうか・・?
安い値段で数を売るか・・?(接客業ではちょっと難しいかも)
高い値段で1つ1つ大事にお客様に満足してもらうか・・

いずれにしても柏全体で元気になるのはイイことですので
ウチも含めて頑張っていくしかないですね・・

柏といえば「美容室」か「ラーメン屋」というのは当分続くでしょう
ウチのお店は高いか安いかと言えばもしかしたら少し高いと感じるかも・・
でも・・しかし・・
やっぱり美容室って「ゆったり」「落ち着いて」施術して欲しいですよね

宣伝になってしまいますが・・・笑
「行きつけのパーマ屋さん」「いつも同じ担当の人・・」希望の方!
1度おみえになってください・・





夏の写真・・
  • 2009.08.06 Thursday
  • -
  •  



















柏から行ける海水浴場・・
  • 2009.08.06 Thursday
  • -
  •  
8月に入ってもイマイチ天気が不順ですねぇー
海の家は閑散・・
野菜は高騰・・と晴れてくれないと困る人もたくさんいるでしょうね
夏休みに入ってから「暑ーい!」「夏だぁー!」とあまりなってない気が・
来週から夏空が広がる・・と天気予報は言ってましたが・・

これから海水浴に行く予定の人もいると思います
そこで私の知っている範囲でお薦めの海水浴場を・・・

「全国海水浴場ランキング」
1位 水晶浜海水浴場 【所在地】福井県三方郡美浜町竹波
2位 由比ガ浜海水浴場【所在地】神奈川県鎌倉市由比ガ浜
3位 片貝海水浴場  【所在地】千葉県山武郡九十九里町片貝
4位 大洗サンビーチ海水浴場【所在地】茨城県東茨城郡大洗町大貫町地先5位 吉佐美大浜海水浴場【所在地】静岡県下田市吉佐美

以上が全国のランキングだそうですが1位以外は柏からも行けるかなぁ・
参考までに2位〜4位は行った事ありますが
千葉(九十九里海岸)でしたら南房総の御宿・館山・・あたり
伊豆でしたら伊東から下田あたりまでいけばそこそこ海もキレイですね
(伊豆は日帰りはキツイかも・・)

ただやはり大変なのが・・そう「渋滞」です
柏からですとスムーズに走れて千葉の海でしたら2時間でいけるかも・・
「夏休み」→「スムーズ」なんてありえませんからね
柏から出発の人は覚悟を決めて行かないといけませんよ!
伊豆あたりは海岸線(たしか136号)が1車線ですのでそりゃもー大変!

お盆期間中のETC割引で今年は例年より渋滞も増えそうだし・・・
柏でのんびり・・が1番なんでしょうが子供さんがいればそうもいかず・・

世の中の「お父さん」運転ご苦労様です!
渋滞って分かってて高速乗るのせつないだろうなぁー・・
「安全運転」で頑張ってくださいね

「○○トンネル付近30キロ・・」
「○○バス停付近45キロ・・」
いったい先頭は何やってんだぁー!?
1度長い渋滞の「先頭の車」ってのを見てみたいのは私だけでしょうか・・?




  

柏市の公園情報・・
  • 2009.08.05 Wednesday
  • -
  •  
昨日はお休みでしたが午前中は以前に書いた「出張パーマ屋さん」でした
午後から保育園にお迎えに行き(私の休みは最近完全に把握してる感じ)
暑い中「柏の葉公園」に行きました・・夕方まで我慢できずウズウズ・・

そこで・・
柏市にあるお勧めの公園です
•あけぼの山農業公園
園内には、柏の農業を紹介した資料館、バーベキューガーデンのほかに、アスレチックコースやサイクリングコースもあります
駐車場:無料
•県立柏の葉公園
市内最大の公園で、植物園、ボート乗りが楽しめる池、柏レイソルの試合が行われる県立柏の葉公園競技場をはじめ、芝生広場、コミュニティ体育館もあります
駐車場:3時間 300円
•北柏ふるさと公園
広い庭園の中には、 噴水のある階段状のジャブジャブ池や小川が流れており、夏の間は水遊びが出来、一年を通し、緑を楽しみながらの散歩にも人気があります
駐車場:無料(台数少ない) 
•手賀の丘公園
アスレチック豊富 ジャブジャブ池 キャンプ場 バーべキュー場
駐車場:無料

柏市ではないですが我が家はバーベキューする時いつもココです
・流山運動公園
アスレチック豊富 バーベキュー場(無料)
駐車場:無料

柏市近郊ではこんな感じですかねぇ・・
柏にはお金をかけなくてもファミリーで遊べる公園がたくさんありますよ!
「柏の葉公園」は10分位「流山運動公園」はバーベキュー場・駐車場タダ!
どこも芝生がキレイで広いし走りまわれるしお勧めかも・・
柏駅近くは繁華街が多く人も多いですが少し離れれば緑いっぱーい!

気候のいい初夏や秋口にいかがですか・・?
(なぜウチは暑いのに昨日行ったんだろうかぁ・・?)
シート広げてお弁当持ってピクニック気分を味わえますよー!


池もあり土・日はスワンボート乗れます


ぼーっとするにはいいですよー!


どこまでも走り回れる程広い芝生
ちなみにバーベキュー禁止!です


小さい物拾うの好きなんです
昨日は四ッ葉のクローバー探してました


やっと日が傾いて涼しくなりました
いつまで手つないでくれるかなぁ・・・


軽食・飲み物・ボールなんか売ってる売店あり

駐車場は有料
2・3時間で300円くらい・・





8月のお休み
  • 2009.08.01 Saturday
  • -
  •  
8月のお休みです
4日(火)11日(火)18日(火)19日(水)25日(火)
以上になります
尚9月にお店の夏休みを取る予定です
詳細はまたお知らせいたします