<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Archives
Recent Comment
エコポイントでレンズ!!
  • 2010.03.28 Sunday
  • -
  •  
柏の春は何処へやら・・ここ数日寒い・寒い!
柏の桜も蕾のまま・・都内は咲き初めているようですが
柏の方がやはり気温は低いのかもしれませんねぇー

昨日仕事を終えて買いに行きました!
柏のビックカメラにです!

ついに!我が家にも来ます!

えッ!?何がって・・
地デジ対応テレビです!

なんでもエコポイント対象が3月でおしまい・・という事で駆け込みです
正確には12月まで延長です・・・
(規制によりエコポイント対象外になるテレビ等が発生!在庫を処分したい
 お店側の意向もあり3月末が1番安くなる・・と)

そのせいか・・柏のビックカメラのテレビ売り場はメチャ混みでした(驚)
エコポイントの申請やら色々時間がかかり閉店時間を過ぎても人・人・・

我が家の場合・・この手のデジタル系の買い物は嫁の出番です!
アナログな私は説明されても???

手続きやなんやらは面倒だしそれを承知してる嫁も私の出番!と活躍です
家事・育児は全くダメですが子オ言う時は尊敬します(笑)

・・で我が家の新しい家電の仲間はコレです!

性能・DVD内臓??・ブルーレイ??・ハードディスク??
そんなのは全くチンプンカンプンですが40インチだけは分かりました(笑)

だいたい録画なんかしないし(出来ないし・・汗)
ハードディスクってDVDみたいに丸いディスクだと最近まで思ってましたから

色んな手続きやらは嫁に任せ娘のお相手&子守の私でした・・が
1つだけ気になってる事が・・

いったい今度の買い物でエコポイントはいくら付くのか・・?
ビックカメラのポイントと合わせてどれ位になるのか・・?

なぜか!それはそのポイントで新しいカメラのレンズが欲しいーー!んです
既に2本あるのですが・・その他にもう1本どうしても・・
(中望遠・単焦点・マクロ)

興味のない方からすれば・・

「1本あればいいでしょっ!」・・と

いやいや・・違うんです!全く!
100円ライターとジッポォー位の差があるんです(笑)

店員さんの説明を聞いている時1つだけ口を挟んだのが
ポイントの話になった時・・

店員:「5年保障にするとポイントが5%減りますが・・どうします?」
嫁 :「・・・だってぇ・・どうする・・?」

私の心の声・・

「基本的に1年保障は付いてるらしい・・」
「そんなに壊れるハズはないハズ・・」
「5%減ったら・・レンズ代には届かない・・」

私:「結構です!」・・(即答・・笑)

こうして欲しいレンズ代(およそ5万・・高いっ!)のポイントゲッド!
やったぁー!わーぃ!・・と喜んだんですが1つ問題が・・

エコポイントの申請やらに数日かかる・・
申請にかんして面倒そうな手続きを嫁に頼む他ない・・

なんだかんだ言っても普段は我が家の議決権はとーちゃん゛にあります
しかし・・こおいうのは不慣れ(笑)な為嫁の出番です!

先述しましたが・・生活力ゼロの嫁でして・・
【掃除・片付けなんか彼女の辞書にはない!】
勿論育児なんか論外のママなんですが・・

仕事はバリバリ出来る!部下も多数!(多分・・笑)
細かい説明やデジタル系・パソコン系には目を見張るものが!

数日前・・

嫁:「テレビ買う時・・私と一緒じゃなきゃ・・ダメだからね!」

確かに!仰るとおり・・です・・はい!(笑)
頼りになるなぁー・・コレくらい家の事もしてくれると助かるなぁー(笑)

こうして昨日は嫁のおかげ(?)でポイントも無事ゲッド!
2週間くらいでエコポイントも届く手はずに・・(ヒヒヒ・・・笑)

そもそもテレビを殆ど見ない我が家・・
娘の「おかあさんといっしょ」か夜のニュースしか点いてないテレビ!
必要な買い物だったのか・・いや!必要だったハズ!

だってぇ・・レンズ代儲かったんだもんねぇー!(なんか違う気も・・)

しかしこれで写真の幅も広がるってもんです!
腕が足りない分まずは道具です・道具!(笑)

前にも書きましたがコレとは別に写真ブログ(完全に私生活)があります!
日本ブログ村の子供写真部門にエントリー中でして現在6〜8位を行き来!

レンズ効果も手伝ってランキングアップを目論んでおります(笑)

とーちゃんの子育て写真日記はコチラ!

是非!みなさんのご協力を!完全な宣伝ですみません(笑)


柏から行く工場見学・・
  • 2010.03.24 Wednesday
  • -
  •  
柏・・桜ももう少しですねぇー
都内に比べると柏の気温は低いのか・・来週あたりが見ごろかも・・

柏の周辺でもずいぶん桜のキレイなトコありますので娘と行くのは確実
休みの日に家にいるなんてありえません(笑)

昨日はお休み♪午前中は相変わらず家事を済ませ・・娘はウズウズ・・
アソコに行こう!・・決めたのは野田にあるキッコーマン工場見学♪

柏の小学生なら学校で1度は行ったんでは・・?
柏から電車でも20分程(東武野田線・野田市駅徒歩3分)

柏から車でも渋滞がなければやはり20分ほど(駐車場無料)
昨日は当日の電話予約でOKでしたよぉー!

おなじみキッコーマンのマーク・・亀の甲羅(亀甲)からこのマークに・・
昨日説明されました・・(笑)

ビデオ15分・工場見学&説明・・およそ1時間です
帰りに卓上醤油人数分(我が家は2名だったので2本)お土産にくれます

当たり前ですが・・醤油の出来るまでの工程や・・△◎菌や◆%菌やら・・
大人でも「ふーーーん・・」と結構楽しめましたよぉー♪

最近の不況も影響してか工場見学って流行ってるんですって!
なんといっても無料です・無料!(お土産までくれちゃいます・・笑)

柏から電車でチトありますが羽田のANAの機体工場見学なんて・・
予約取るの大変らしいですよ・・(いつか行ってみたい!)

娘ですが・・
結構真剣に話を聞いたり工場内もマジメに見ていました(笑)

醤油を自分で塗ってやくおせんべい!(3枚・210円)
醤油風味のソウトクリーム!(250円)

工場内にあるマメカフェなるとこで売っていまして・・
当然!娘もせんべい焼きに夢中でした(笑)

柏に住んでるお子さんのいるご家庭にはお薦めかも・・
我が家も今度は守谷にあるミルク館にでも行こうかと・・

工場見学・・ちょっとハマリそうな我が家です(笑)

もの知りしょうゆ館 工場見学の詳細はコチラ!

とーちゃんの子育て写真日記
           ↑
コチラにその時の娘の様子を何回かに分けて写真をアップしてます!
ご覧ください!そしてブログランキングのバナーをポチッ!と(願)

お花見・・行きますか?
  • 2010.03.20 Saturday
  • -
  •  
柏駅周辺・・今日はなんだかのんびりしています・・
柏からみなさんどちらかへお出かけなんでしょうか・・?
3連休ですし春っぽくなって来ましたもんね♪

柏の学校も卒業式もほぼ終わり入学・新生活に準備の方も多いのでは?
やっと春!そんな感じですが・・

春といえば・・桜!そうお花見です!
柏の開花予想は3月23・24日・満開は4月1日辺り・・らしいですよぉー!

柏から行けるお花見スポットとして過去行った場所は・・

☆子連れに向いてるスポット

◆柏の葉公園
 とにかく広く遊具も充実!芝生も広いしシート広げてお弁当お薦めです
 最近バーベキューも出来るようになってます
◆清水公園
 柏から東武線で20分位かなぁ?アスレチックあり・ポニー乗り場あり
 お花見に飽きちゃったら(そりゃ飽きますね・笑)ここでどうぞ!
◆あけぼの山公園
 芝桜やチューリップなど他のお花もたくさん・・
 ここも芝生が広く走り回ってもOK!
◆流山運動公園
 芝生広い・アスレチックあり・バーベキューは持ち込み・・
 なんといっても駐車場・バーベキューは無料!
◆高田緑地公園
 芝生あり・遊具あり・近くの大堀川沿いの遊歩道はキレイです

他にも何箇所かありますが子供連れでしたら上記で間違いなし!(多分)


ところでみなさんお花見゛は行くんでしょうか・・?

○必ず行くつもり・・29.6% 
○まだ決まっていないが行くつもり・34.5%
☆全体の64.1%の人が行くようです

■あなたのお花見のタイプは?
1 歩きながら桜を観賞する「散歩派」 54.3%
2 昼間にお弁当持参の「ピクニック派」 45.6%
3 お酒を飲みながらの「宴会派」 31.5%
■お花見に欠かせないグルメは?<食べもの編>
1 おにぎり 32.8%
2 手作りのお花見弁当 29.9%
3 市販のお花見弁当(デパ地下など) 21.1%
■お花見に欠かせないグルメは?<飲み物編>
1 ビール 65.5%
2 お茶・コーヒー 39.3%
3 発泡酒その他 22.1%

こんな調査結果が出ていましたです・・
やはり花より団子・・ではないですがお花見に美味しい物はセットかも!?

個人的にはデパートなんかの出来合いのものはちょっとイヤかも・・

では手作りのお弁当・・誰が作るんだぁ?
はい!そうでした!我が家では私になるんだろうなぁー(笑)

有名なお花見スポットでしたら屋台や出店があるでしょうけど・・
公園なんかでは持ってくしかない!となると・・とーちゃん弁当!だなぁ
(嫁に期待してもムリなのははなから承知・・笑)

今年は何処に行きましょうかねぇー・・?
先日行った皇居の辺りなんかいいかも!

千鳥が淵・日比谷公園・北の丸公園・靖国神社・・
ここら辺を散歩しながら桜めぐり・・これに決めたっ!

あの辺りならお店も出るでしょうし素敵なレストランもあるから◎
とーちゃん弁当・・作らなくても大丈夫そうだし・・(笑)

柏にも桜の名所的な場所は沢山ありますのでみなさんいかがですか・・?
1週間づれるとかなり印象が変わってしまいますがお花見行かれては!?

ちなみに・・我が家はいえから目の前の中学校の桜がバッチリ!
夜なんてライトもあり夜桜独り占めです!(コレ本当にキレイです!)

子供寝かしつけた後1人でビール呑みながら・・
1年に1度のとーちゃん゛の秘密の楽しみです(笑)

そうです・・嫁が帰ってこない間の至福の時間です・・(笑)

とーちゃんの子育て写真日記・・ランキングお願いしマース♪何卒・何卒!

卒業ソングランキング♪
  • 2010.03.12 Friday
  • -
  •  
柏に限らず・・まさにこの季節です!

えっ!?何か?って卒業式です!卒業式!

柏の中学校は今日のトコが多いのでは・・?
柏の幼稚園は明日かなぁ・・?
柏の小学校は明後日かも・・?

柏の学校に通ってるお子さんがいるお客様の情報です
普段なかなか美容室に来れない方も卒業・入学前に来店の方も多いです

ここで卒業式にふさわしい歌ランキングが出ていましたのご紹介!

■卒業ソングランキング 総合
1位「3月9日」レミオロメン(2004年)
2位「道」EXILE(2007年)
3位「YELL」いきものがかり(2009年)
4位「卒業写真」荒井由実(1975年)
5位「桜」コブクロ(2005年)
6位「さくら(独唱)」森山直太朗(2003年)
7位「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」アンジェラ・アキ(2008年)
8位「贈る言葉」海援隊(1979年)
9位「栄光の架橋」ゆず(2004年)
10位「卒業」尾崎豊(1985年)

以上が年代全ての総合ランキングなのですがコレが年代に分けると・・

■卒業ソングランキング 10代
1位「3月9日」レミオロメン
2位「道」EXILE
3位「YELL」いきものがかり
4位「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」アンジェラ・アキ
5位「桜」コブクロ
■卒業ソングランキング 20代
1位「道」EXILE
2位「3月9日」レミオロメン
3位「さくら(独唱)」森山直太朗
4位「my graduation」SPEED(1998年)
5位「Best Friend」Kiroro(2001年)

この年代よく分からない名前が・・曲名?歌手名?どっちなんだ?(悲)

■卒業ソングランキング 30代
1位「卒業」尾崎豊
2位「卒業写真」荒井由実
3位「卒業」斉藤由貴(1985年)
4位「贈る言葉」海援隊
5位「3月9日」レミオロメン

この辺りからやっと知ってる歌が多いです(笑)
レミオロメンってナンダァ!?全く疎いんです(汗)

■卒業ソングランキング 40代以上
1位「贈る言葉」海援隊
2位「卒業写真」荒井由実
3位「卒業」尾崎豊
4位「春なのに」柏原芳恵(1983年)
5位「卒業」斉藤由貴

ココはもう完璧に分かります(笑)
同世代の方・・ソコの笑ってるあなた!同じじゃないですかぁ!?(笑)

あっ!この曲!・・と
聞いて何かを思い出す人多いのでは・・?

柏の公立高校を卒業した私・・(いったい何年前かも・・???)
昔は(今もですか?)制服の第2ボタンなんか意味をなしてましたが・・

ちょっと自慢・・いゃかなり自慢しちゃいますよぉー(笑)
卒業式の日・・私の制服のボタンは全てなくなりました!

人生でモテ期というのがあればあの頃かも・・(笑)
(もう1回くらいあっても・・こないかなぁ・・笑)

しかしなんでボタンなんでしょうか?それも第2ボタン?
どなたか知ってる方いたら教えて下さい(願)

柏の高校を卒業し美容学校に進みまさか自分でお店をするとは夢にも・・
柏に美容室をオープンさせるなんて想像もしていませんでしたよぉー

柏から都内まで初めは通勤し朝から晩まで仕事・仕事・仕事・・
柏に帰ってくるのは毎日終電!
(いやぁー自分で自分を褒めてやりたい・・笑)

そんな修行から始まりスタイリストになり店長になり・・気付けば
柏に戻り独立して10年!(お客様には感謝です!)

柏に戻って10年経ちましたが結構友人も多く残ってるもんだと!
部活(野球部)の友人やらなんやら・・

柏の人って柏・・好きかも(笑)
みんなそれぞれ家庭を持って(壊れたのも多数・・笑)子供がいて・・

学校なんかは年数が決まってますが・・
人生(大袈裟?)や仕事の卒業っていつなんでしょうねぇー?

柏でこのまま骨を埋めるのか・・?
はたまたどこか他の土地にいるのかは分かりませんが・・

はっきり分かってる事・・

娘はいつか離れていくハズ!しかし嫁は離れていかないハズ(笑)
この娘&嫁の世話から開放された時が卒業なのかも・・

仕事は前にも書きましたがあと10年でリタイヤ!
南国で娘と2人暮らし!嫁は働き送金(頼むぞぉー!)
(とーちゃん゛自分の小遣い位は働きますよ!手に職ありますもんねー)

夢は膨らむばかり(笑)なんですが・・ちょっとまて!
コレではいつまでたっても卒業出来ないじゃん!・・(笑)

皆さんにとって・・卒業とはいつですか・・?






柏から行く科学技術館・・
  • 2010.03.10 Wednesday
  • -
  •  
柏・・昨日はせっかくのお休みなのに午後から雨・・夜には雪!
寒い1日でしたがそんなの関係ない「元気娘」・・

柏の公園(屋外)は寒いし・・屋内で遊べていいとこないか・・?
柏の施設ではありませんが・・よしっ!ココに行こう!と決めたのが・・

柏から首都高速(昨日はスキスキ)でおよそ1時間!
ココへ娘と2人で行ってきました・・

九段下にある「科学技術館」です!

ココ・・以外に楽しめましたよぉー(笑)

大きなシャボン玉の中に入れたり・・
地震体験出来たり・・
他にも実験やら体験やら盛りだくさんです!


コレは足の悪い方に開発されたドライビングシュミレーター
背が足りず・・ですが本人はご満悦♪

本物のトラックの運転席や車のメカニズム・・
(男の子にはお薦めです!)

電気の実験や水の実験・・
名前の通り科学の粋を集めたトコでした(大袈裟かも・・笑)

館の方による実験時間なんかもあり他の方も真剣に見ていましたが・・
説明してる人が少しマニア系ですが・・・(すみません)

春休みに入ると(土日)は相当混むそうですが昨日はガラガラ・・
娘のほぼやりたい放題!

たしか5階建てでしたがアッチへ・・コッチへ・・で疲れました・・

そしてなんと入館料も安い!
子供と2人で確か800円くらいだった気が・・

さらに・・
駐車場が歩いて数分!北の丸公園駐車場3時間400円!その後1時間100円!

都内では破格の安さ!晴れていれば公園内でも遊べるし
桜が咲く頃は皇居辺りはきれいですしお散歩がてらいいかも・・

娘にとっちゃ科学なんか・・???(当然私もですが・・笑)
とにかく色々遊び・学び(?)有意義な1日だった・・と

帰りの車で乗ったとたんにグゥーでした・・(笑)

科学技術館の詳細はコチラです!



Smartbox・・スマートボックス知ってますか?
  • 2010.03.08 Monday
  • -
  •  
柏は今日も寒いし風もヒューヒュー・・花粉もヒューヒュー・・
お客様の中でもマスクをされて御来店の方もチラホラ・・

3月の半ばですがまだまだ寒くて春の兆しももう少しみたいです
そろそろ・・ホワイトデーが近いですが男性諸氏!何か決めましたか!?

ここで・・とっておきの商品を教えちゃいます!その名も・・

☆Smartbox-スマートボックス

コレはいったいなんなんだぁ!?とお思いの方簡単にご説明を・・

テーマ別に分かれた体験・サービスをカタログに納め・・
バウチャー(クーポン券)と共にパッケージした新しいギフト商品!

要は・・結婚式の引き出物なんかにもありますが・・
好きな商品(ココでは体験出来るもの)を値段により選べるというもの

グルメ体験・エステ・スパ体験・宿泊体験・スポーツアクティビティ・・

これらの体験が出来るのです(笑)

彼から・・

「コレでたまにはエステでもしておいで・・」

なんて渡された彼女は指定のショップでタダ゛でエステが受けられる・・

こんな商品です!

また・・
2人でディーナーもよし・・
2人でホテルに宿泊もよし・・

こんな使い方もできるそうで欧米ではかなり前から浸透してるそうです

柏のショップ・レストランはまだ残念ながらなかった気が・・
柏の美容室やネイルサロンでもこおいうのはちょっとお洒落でいいかも

柏の美容室で初!スマートボックス取扱店!・・しちゃいますかね(笑)

ホワイトデー・・
私はお客様から数個とお店のスタッフから1コ・娘からも頂きました・・

お返しは・・んーー・・
お客様にはカット無料券!スタッフには1日お休み券でも・・(笑)

そういえば嫁からはなかった気が・・
いったいいつから夫婦間での贈り物がなくなったんだろうか・・???

イベント日を大切にしない典型的な日本男子の私・・(笑)

嫁からしたら・・そりゃ欲しい物は山ほどあるだろうし
お祝い事なんかパッーとして貰いたいタイプですので不満タラタラだな・・

でもよく考えてください!皆さんご存知の通り(笑)
専業主婦並みの働きをし子育て・仕事するこんなとーちゃん゛いませんよー

スマートボックス・・自分用に買って1人で温泉♪
へへへ・・いいかも・・癒されたい・・・(笑)

いや・・違うかぁ!?
2人で使えるんだったぁ・・

しかし・・そうなると娘は何処へ・・?
子供1日預かります券・・スマートボックスに入ってないかなぁ・(笑)

スマートボックスの紹介はコチラ・・

とーちゃんの子育て写真日記・こちらも引き続き宜しく・・


子供のしつけ・・
  • 2010.03.07 Sunday
  • -
  •  
柏市・・今日も寒く1日雨・雨・・
柏の天気・・熱かったり・寒かったり・・身体がついていきせんねぇー

今週の土日は朝からずーと忙しくお昼も食べず働きましたです(感謝・感謝です)
お断りしてしまった方・・申し訳ありません

柏の美容室・・子供専門カットのトコは今はないのか分かりませんが・・
土日はお子様連れのカットも多いです・・

今日はちょっとマジメなお話しです・・
数日前・・5歳の子供が虐待で命を落としました(ウチの娘と同じ年)

ホント!胸が痛む事件ですね・・
躾の範囲を超えてるというか子供にとって生き地獄だったと・・(せつない・・)

みなさん・・子供の躾・・いかがですか・・?

コレ書こうかどうしようか迷ったのですが・・
書くべきか・・書かざるべきか・・?
その方がこちらを見たら・・気を悪くするかなぁ・・とか思ったのですがあえて・

何年も男の子の兄弟で来店している2人です・・(小学生・幼稚園)
男の子・・そりゃヤンチャなのは構いません・・

お店に来るなりセットイスはクルクルまわす・・
お店中走り回る・・
備品はいじる・・
イスの上は当然土足・・
常に大きな声・・

これらはほんの1部ですが・・あくまでも子供のする事・・
まぁ・・仕方ないかと・・

ここで・・みなさんは同じ事をお思いだと・・

「親御さんは何をしてるのか・・?」・・と

はい・・いらっしゃるのですが・・待合のソファで雑誌をパラパラ・・

「○○ちゃん・・だめぇ・・よぉ〜」と目は雑誌に落としたまま・・

当然お子さん達の耳には届かずすき放題!

私が施術中のお客さまは・・・

「なんで・・注意しないの?あのお母さん・・」

はい・・そうですねぇー!その通りかも・・
子供が騒ぐには仕方ない・・かと

子連れが疎ましく思われる要因として・・

子供が騒ぐのは仕方ない・・

【それをちゃんと注意しない親に腹をたてているのでは・・?】

普段していい事・いけない事を言われてない子供に罪はないのかも・・

多分・・
私が・・

「コラっ!いいかげんにしろ・・!」

と言えば静かにすると思うのですが・・なかなか言えるものでもなく・・
いつもこの2人が来るとこんな感じです

お帰りになってから他のお子さんがいらっしゃるお客様と話してて・・

「きっと・・あのお母さんの中ではあの状態が普通になってるじゃない・・」と

そうなのかもしれないなぁーと思いました・・
でもかわいそうな思いをするのは子供かと・・

他のお客様にあまりにも迷惑がかかるようでしたらこちらがたしなめますが・・

電車の中や家以外・・他の人がいる所でどうすべきか・・?

コレをしっかり教えてあげないと最後に困るのは子供なんじゃないかなぁ・・

当然・我が子は可愛い・・であるならば怒るべきこともあるんでは・・

しっかりとした親御さんが殆どです!

私も気をつけなければと思う1日でした・・

あーぁ・・書いちゃったぁー!
コレをお読みしてない事を願ってます・・

でも・・でも・・・やはり

躾⇒字のごとく・・身の作法を美しく・・

まだまだ我が家も出来てない事が多いですが人様に迷惑をかけない!

心したいと思います・・・

気象大学・・知ってますか?
  • 2010.03.05 Friday
  • -
  •  
柏市・・今日は驚くほど暖かくてビックリ・・
しかし明日からまた寒いようで体もビックリですね・・

おひな様も終わりあと2・3週間すると話題にでるでしょう・・
「何が!?」ってお花見・桜の開花です!

柏から行けそうなお花見スポットは後日また改めて・・
柏の近郊・お子様連れにいい場所・・詳細は乞うご期待を!

柏のいや・・私の近所で超地元スポットなんですが・・
柏駅から徒歩だと15分(ちとツライ)ですが

気象大学ってみなさんご存知でしょうか・・?
ここの卒業生⇒気象庁のエリート!(キャリア組)

ココの大学・・とにかく広い!そして学生は少ない!
広大な敷地の割りに人影はマバラなんです・・(ホントッ)

こんな広いトコもったいない位(笑)の感じなのですが・・
お子様連れにはお散歩もってこい!


桜の木もたーくさんあり花見もOK!・・多分
毎年シートを敷いてお弁当食べてる家族連れなんか見かけます

噂ではお弁当なんかはいいそうですがお酒はNG!
がしかし・・お酒のない花見なんか花見じゃない!(笑)こんな人も!

あまり大きな声では言えませんが無茶しなければきっと大丈夫!?
桜の木も古くて立派で地元の人間でココの桜を知らない人はいないハズ

駐車場はありません・・(呑んだらいけませんよぉー!)
柏駅からバスが出てます(西口発・免許センター行き・気象庁前下車)

私の勝手な私見ですが・・
アソコはきっと税金で運営してるハズです

遊んでて文句言われた事なんかありませんが何か言われたら・・

「税金払ってるぞぉー!」

と言えば大丈夫・大丈夫(笑)

春の気候で気持ちいい時は近所の方はやはりお子様連れで遊んでいますので
柏の近郊の方はお薦めスポットです・・

注:トイレ・売店などはありません


引き続き・・
こちらも宜しく!とーちゃんの子育て写真日記・・






柏市の家族のありかた・・調査
  • 2010.03.01 Monday
  • -
  •  
今日から3月!ついこの間豆まきしたハズなのに早いですねぇー
そろそろ春に近づいてきますから新生活を向かえる方もいるのでは・・

その生活ですが今朝の新聞にある調査結果が出ていましたのでご報告を・・

柏市のお住まいの方々のアンケート結果です!
柏の全域・20歳以上・4000人によるものです!

●男は外で働き女は家庭を守るべきか!?
男性:賛成48% 反対:35%
女性:賛成36& 反対:46%

コレを見るとやはり女性の方が反対意見が多いようです

「何で女がやらなきゃいけないのよ!」

こんな意見も多いようです・・

●家庭での分担
 
掃除・洗濯・食事・育児の項目全てにおいて

理想⇒男女同じくらい  現実⇒主として妻

「なんで私ばっかり・・」

こんな言葉も聞こえてきそうです・・


専業主婦・共働き・・これにより状況は違ってくると思いますが・・
やはり家事全般・・女性が担っているのが現実なようです

終身雇用が保障されていた時代でしたら・・
夫は仕事のみ・・家の事は妻が・・

これでよかったのかもしれませんが現在のように女性も働く時代・・

ましてや不景気もあり共働き・パート・・もっと増えてく時代となると
今までのようではいけないのかもしれませんねぇ・・

ご飯1つ作れない・洗濯なんかした事ない・・男性もコレじゃマズイかも
奥さんのストレス溜まってるかもしれませんよ(笑)

我が家の場合・・
みなさんご存知の通り(笑)上記のアンケートですと・・

夫9割 妻1割・・かなぁ(マジで!笑)
なんでこうかというと通勤時間なんかも影響してますが・・

やはり向き不向き・・かも・・
ホントッ!向いてないんです!自他共に不得手を認める我が嫁!(笑)

「あーメンドクサイ!・・」
「あーご飯作るのいやだなぁー・・」

嫁の主要な口グセのほんの何個かですが・・(笑)

仕事はバリバリ出来るし・出世もしてるようですし・・(ご苦労さま!)

我が家はコレでいいのかも・・と
いろんな形があってもいいのかも・・と

最近「嫁」の洗脳に騙されてる気もしないではないですが(笑)
やはり適材適所というか出来る方がすればいいのでは・・

世のお父さん諸君!毎月100万程持ち帰って・・

「はい!今月分!これでちゃんとやってくれ!」


これなら奥様達も気持ちよく家事してくれると思いますが・・(笑)
現実はキビシイ・・ハズ!

自分も仕事して家事して育児して・・土日ゴロゴロじゃそりゃ怒る!

私の秘かな夢・・

☆あと10年したら早めにリタイヤして「嫁」に食べさせてもらう!
☆娘と海外かオキナワに移住してのんびり暮らす!

勿論その際は今以上完璧に主夫゛して毎日写真&ゴルフ!
楽しそうだなぁーー!待ち遠しぃーなぁー!(笑)
あと10年頑張るぞぉー!

あなたは馬車馬の様に働き送金して下さいねぇー(笑)
たまーに遊びにきたら泊めてあげるから・・(笑)

PS:皆様!ブログランキングありがとうございます(感謝です)
 「とーちゃんの子育て写真・・」
 引き続きお願い申し上げます!現在7〜8位あたりをウロウロ・・

3月のお休み
  • 2010.03.01 Monday
  • -
  •  
3月のお休みです

2日(火)9日(火)16日(火)17(水)23日(火)30(火)

以上になります・・