<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Archives
Recent Comment
5月のお休み
  • 2010.04.28 Wednesday
  • -
  •  
5月はGWがある為お休みが変わります

5月4日(火)5日(水)11日(火)18日(火)25日(火)

以上になります・・

GWのお知らせ!
  • 2010.04.28 Wednesday
  • -
  •  
柏・・今日は朝から雨・雨・・一時ドシャ降りでしたのでお店も静かです
明日は祭日で30日もお休みの方はGW突入!の人もいるのでは・・?

柏駅周辺もGW中は人もまばらで例年静かになります
柏にいた方が空いてていいのでしょうがやはりお出かけする人も・・

柏の美容室はずーと営業してる所もあるのでしょうが
今年の当店はGW中の前半は営業致します

5月4日(火)5日(水)はお休み致しますのでご了承下さい・・

さて・・何処行っても混んでるんでしょうが子供の日もあるし
柏から1歩も出ないで・・というのでは子供も可哀相かと・・

他のご家庭でも子供を何処にも連れてかないわけにはいかず・・
柏からこんな理由でお出かけのオウチもいるハズ(笑)

我が家は1泊で今年はキャンプに行く予定です!


色々考慮し最悪高速が混んだら下道で帰れる場所・・
子供が喜びそうなとこ・・

しかしテントを張って・・と本格的なものでなくバンガロー泊りです(笑)

去年は娘と2人(父娘だけは珍しいのか好奇の視線が・・汗)

今年は嫁も行けるので家族3人で行けそうです・・が

心配ごとは・・そうです!嫁VS娘の争いが始まらないかと・・(笑)
結局家にいればよかったぁー・・なんてならない事を祈ります

今回キャンプ場なんかを調べていて思ったのがその値段!
自分でテントを持ち込みフリースペースなる場所ですと1泊3500円!

食材やら飲み物やらガソリン代・高速代を考えても・・
家族4人でホテルや旅館に泊る事を考えると破格に安い!

今回はGWという事だからなのか不明ですが予約も何処もイッパイでした
なんとか1箇所見つけられましたが今の不況を考えると納得かも・・

柏から行楽地に行こうと思えば交通費・宿泊代・食事代・お土産・・
結構な出費になるでしょうから家族連れにキャンプはいいかも

でも学校なんかでGW休み明けに・・

「ボクんち・・ハワイ・・行ったんだぁー!」

なんて言うお坊ちゃまもいるでしょうからやはり家族サービスも必要ですね

今年は休みも長く旅行にいく人も多いと新聞に出ていました
みなさん!お出かけの際は充分お気をつけくださいねぇー


柏のユニクロは千葉県イチ!
  • 2010.04.23 Friday
  • -
  •  
柏・・ここ数日雨・暖かい日・寒い日・・気温の変化に戸惑いますねぇー
柏に本日!千葉県で1番大きい店舗面積のお店がリニューアルオープン!

柏市にも何店舗かありますが一応ココは基幹店らしいです・・
そうです!この不況に中1人勝ちのお店!

ファーストファッションの王様!ユ・ニ・ク・ロです!

トップモデルや1流のタレントを起用しCMなんかもかっこよく作りますよね
確かに・・安い!えっ!?399円!?それでいて縫製なんかも悪くない・・

これじゃ・・売れないわけないかも
800円のジーンズ見たらそりゃ3000円が高く感じるのが人間の性です

柏駅の隣というか柏の古いほうの丸井(分かりますか・・笑)
柏VAT館といえば分かる人もいますかね・・

柏のギャルの聖地(笑)というか・・
柏を西の渋谷゛なんて恥ずかしい称号を受けてた時期もありました

そのジャンル以外の方は近づかないのでは(私もその1人です)
そこの中にユニクロありましたがグランドオープンしたのが本日!

柏のギャル服に限らず若い世代の子達はやはりお金がない!
安くてかわいい物を探すのにかけては長けてると思われるので相乗効果も◎

現在主婦や大人の方の家に1枚はユニクロの物あるのでは・・?
柏のVAT館に入るのは勇気がいるけど行ってみたいハズ(笑)

ココはシューズやユニクロの中でも高価格のデザイナーとコラボしてる
+J・・なる商品もあるらしいです

ついに新宿高島屋もユニクロとコラボを始めたようですし・・
まだまだユニクロ旋風は続きそうですねぇー

しかし・・いいんだろうか・・
消費者として買う側の時はいいですがソレを売る側から見れば・・

安く売る→売り上げダウン→給料ダウン→また安い物を買う・・・
いわゆるデフレスパイラルってヤツですね!

柏の美容室や他の業種も同じですが競争の手段に始めに選ぶのが安売り!
一時はいいかもしれませんがそれじゃイカンかと・・

長い目で見た時・・
ちゃんとしたサービス・技術・商品・価値・・

コレが1番かな・・と思います

我が家にもユニクロ・・ありますよ!
私のものでいえばパジャマ・靴下・下着・・・インナーが多いです

洋服も使い捨て感覚の時代なのかも・・

柏のVAT館に出来たユニクロ・・
私は多分行かない(行けない・・笑)と思いますが皆さんいかがですか・・?

そこにたどり着くまでボリュームガンガン・・♪
ギャルショップを通過する勇気がある方はどうぞ!(笑)

夫婦間のプレゼント・・
  • 2010.04.19 Monday
  • -
  •  
柏の桜もさすがに散っちゃいましたねぇー
4月もそろそろ後半に突入!(早い!早い!)

4月の後半・・
我が家ではそうです!4月〜6月まで家族の誕生日が続けてやってきます

4月のトップバッターはなんと・・嫁です!
そろそろお顔のシワなんかが気になる頃で誕生日を祝う歳でもないのですが

イベント大好き(というよりプレゼント大好き・・笑)な嫁ですので
知らんぷりなんかは許されません!

ココで・・
夫婦間の誕生日プレゼントに関するアンケートです

1.毎年、交換してます 31%
2.結婚後、数年はしてたケド今はしてません 44%
3.最初から、してません 19%
4.その他 6%

だそうです・・
思い当たる方も多いのでは(笑)

私はイベント(記念日)には無頓着というより忘れてます
先月は結婚記念日(式の日)だったみたいで・・
後日ボソッ!と言われました(静かに申告されると恐いんですが・・汗)

何年経ってもちゃんとしてるご夫婦もいるとは思いますが
いつから夫婦間でのプレゼントがなくなるんだろう・・か?

子供が生まれてから・・
家計を妻が握ってるから・・

色々でしょうけど貰う立場で見方は変わって来るのかも・・

私は5月ですが何か貰わなくても構いません(いや・・ホントに!)

それより家族みんなで健康ならそれが何より・・◆△#$・・&%・です!
すみません!ちょっと言い過ぎました(笑)

6月は娘の誕生日!
ディズニーランドお泊りコースがここ数年の慣例ですが・・
(喜ぶ笑顔の為とーちゃん゛頑張ってるぞぉー・・笑)

嫁曰く:「なんで・・私の時と・・差があり過ぎない!ブツブツ・・!」

確かに!仰るとおりかも(笑)

靴が欲しい・スーツが欲しい!鞄が欲しい!・・
物欲の王女様ですから誕生日なんかは猛アピールなのも分かります(笑)

私はというと・・物欲最近ないかも(イイことなのかなぁ・・??)

先日・・出ました!久々嫁のビックリ発言!

私:「もう1本・・レンズ欲しいんだよなぁー・・」
嫁:「またぁ・・2本・・あるじゃん!」

ココまでは良かったのですが・・次の言葉に絶句!

私:「いや・・写りがさぁ・・こう・・違くてさぁ・・」と力説中・・
嫁:「やっちゃんのレンズは生産性ゼロでしょ!
   私のスーツは生産性があるし稼いでくるじゃん!」
(腰に手を当てどうだぁ!と言わんばかりのポーズでした・・笑)

私:「・・・・そりゃ・・そうかも・・しれない・・」

勝ち誇った顔の嫁に言い返すことが出来ませんでした(涙)

そうですとも!私のカメラは趣味ですから趣味!(やけっぱちです)
なーんのお金にもなりませんよぉーだ!

でも分からないぞぉー!
なにかのコンテストに入賞なんかしちゃって$$$・・なんて事あるかも

あと数日で嫁の30と数回目の誕生日がやってきます・・
その生産性のないカメラで新調したスーツでも撮りますかねぇー

そしてマニアが集まるサイトにでも売れば金になるかも・・
(いったい・・何マニア・・笑)

皆さんもご夫婦間でのプレゼントたまにはいかがでしょう・・
きっと喜ぶのではないでしょうか・・

ちなみに欲しいレンズは・・
ビックカメラのポイント+コツコツ500円玉貯金(結構たまる)で購入!
新しいレンズの効果はそろそろアップしますのでコチラでご覧あれぇー!
         ↓
とーちゃんの子育て写真日記・・
見たからにはランキングに協力して下さいね(笑)

GW(ゴールデンウィーク)は・・?
  • 2010.04.14 Wednesday
  • -
  •  
柏の桜・・今年は割と長く咲いていましたねぇー
柏の入学式や卒業式にも桜があり写真なんかみなさん良かったのでは・・?

もう4月も半ば・・新生活の人も馴染んできたのでは?
あと数週間で5月・・という事は・・そうです!アレです!

GW(ゴールデンウィーク)の始まりです!
今年は日の並びもそこそこによく5〜6連休の方が多いみたいです

【2010年 GWの過ごし方アンケート】
旅行意欲が高く57.7%が「旅行に出掛ける」(国内・海外合わせ)らしいです

しかし・・やはりどこかへ出かければ当然人・人・・
高速道路は休日1000円もこれで最後となり相当な渋滞が出る見込みです

毎年の光景ですが運転手には地獄かも(笑)

柏の駅周辺なんかは大型連休ともなるとひっそりしています
柏に限らず首都圏にいた方が間違いなくのんびりできるんでは・・?

柏の駅近くは3連休なんかでも最近は人出が少ない気が・・
連休の初日は非常に混み⇒2日目少し混み⇒最終日はひっそりします

なので・・今年は
5月4日(火)祝日ですが火曜はいつも通りにお休み
5月5日(水)も祝日ですが続けてお店はお休みにします
(日にちが近くなったらコチラでまたお知らせします)

さて・・そうなると何をしよう・・か?
皆さんはGWどうお過ごしの予定ですか!?

柏からお出かけする人もいるでしょうし・・
渋滞覚悟で車で帰省・・なんてオウチもあるんでは・・?

GW期間中・・混んでて旅行料金も高い!
コレは常識というか定説になってますもんねぇー

我が家は私と母子の休みが異なりますのでこんな時しか3人で休めません
せっかくのお休み家でのんびり・・なんてありえませんです!
(過去を振り返ってもそんな記憶はありません)

さあっ!そうなるといったい何処に行くんだろうか・・?(他人ごと)
こおいう場合なんだかんだ言っても私が決めます・・多分

大型連休の前半は娘と嫁2人っきり・・
慣れない嫁はヘトヘトになってるのが想像に難しくありません(笑)

いっそ3日間くらいお店閉めて沖縄でも!なんて思い調べたら・・
当然ですが空きはなし!(みんな早いなぁー)

残り数週間ですが空いてる時間を使って色々調べてみるつもりです
普段父子で出かけるのがパターンですのでゆっくり写真も撮れませんが

一応母親がいます(笑)ので今回のGWはじっくりカメラに集中できるかも
いや・・それではいつもの母子による小競り合いが始まるハズ!

どうしたもんか・・?
どこかいい場所があればどなたかご教授を(願)

柏にいた方が1番疲れないのは分かってるんですが・・(笑)
近所の公園ではチト寂しい感も・・
         ↑
その公園やら娘との遊びの写真はコチラでどうぞ!
とーちゃんの子育て写真・・






柏から行くアスレチック場・・
  • 2010.04.07 Wednesday
  • -
  •  
柏の桜も満開に!今日はあいにくの雨ですが・・
昨日はお休み♪⇒家族でお弁当持ってお花見♪⇒ビールゴクゴク♪
(とーちゃん゛頑張ってお弁当作りましたよ・・・)

柏から電車(東武線)で20分ほどの清水公園へ行ってきましたぁー
気温もポカポカで晴れていい天気♪沢山の人が出ていました!

夕方には帰ってきましたが桜祭り開催中だそうでボンボリも多数でした
ここの公園とにかく広く乗馬やボートなども・・

そして本格的なアスレチック場も併設しています
娘なんかは当然花より団子゛(笑)

お弁当食べたら・・

「あそぼっ!・・とーちゃん・・あそぼっ!・・」
(今日はもう1人大人がいるでしょ・・天敵のママが・・笑)

仕方なく家族3人でアスレチックに入場(確か大人850円・幼児無料)
知ってる方もいると思いますが池にドボーンと落ちる場所なんか幼児は×)

スタート地点から始まりコレ・・かなりキツイです(汗)
全部やればきっと1時間では終わらない・・と

元気娘・・アスレチックなんかは大好物(笑)
柏から行けるトコはだいたい経験済みかも・・

ここで・・
柏から近いアスレチックのある公園の御紹介&私見です!

★船橋アンデルセン公園
柏から車でおよそ30分(入場料+駐車料金は有料)娘のお気に入り♪
かなり本格的・高い塔やすべり台あり・夏はジャブジャブ池もあり
★あけぼの山公園(無料・駐車場も同)
割と幼児にも向け・風車なんかあり季節ごとのお花もキレイ
★流山運動公園(無料・駐車場も同)
割と幼児向け・広い芝生・バーベキュー可
★手賀の丘公園(無料・駐車場も同)
本格的だが少しジメジメした感じ・バーベキュー可

柏から近いトコはこんな感じでしょうか・・
もうすぐ6歳ともなると付き合うコチラもヘトヘトに(笑)

しかし運動大好き娘は1日家でゴロゴロなんか出来ませんので頑張ってます
今日も少し筋肉痛ですが(笑)たまにはいい運動になりましたよぉー

昨日は嫁も頑張って丸太にかじりついていました(笑)
お弁当食べて・ビール飲んで・動いた後はシートにゴローン♪
(全くいい身分だぁ・・コイツは・・笑)

これからますます暖かくなりますので皆さんもどうですか・・?
少々の怪我なんか気にせずお子さんには最高の場所のハズ!

大人も怪我しない程度に汗かいてみてはどうでしょう・・(笑)

清水公園のHPはこちら

PS:お花見写真はとーちゃんの子育て写真日記・・にて何回かに分けて公開中!
         ↑
ご覧になった方は是非ランキングバナーをポチッ!とお願いします(笑)
 

引越し先での美容室選び・・
  • 2010.04.02 Friday
  • -
  •  
柏の桜もやっと咲き始めましたが今日は朝から凄い風!
桜といえば春ですがこの春に新生活を迎えられる方も多いのでは・・?

柏で美容室を始めて10年経ちますがこの季節はやはり出会いと別れの季節
何年も来店して頂いてお客様も引越しで遠方に・・なんて事も・・

寂しい感がありますがコレも仕方ないか・・と
逆に柏に引越してくる方も多い季節です

柏という街・・最近は単身者(特に男性)が多い気が・・
柏が職場ではなく都内に通勤・柏に在住なんて人が増えた気がします

柏に昨日越してきたんですよ・・
柏って以外に栄えてますね・・

こんな声が新しいお客様の声を最近は耳にします

引越し先で新しく美容室を探すのって皆さんどうしてますか・・?

ネット・情報誌・口コミ(紹介)・・色々ありますが
新しい美容室探すのって以外に勇気がいるかも(笑)

ずっと担当してもらってた美容師サンがいい人も多いのでは・・

柏の美容室・・そりゃ・・沢山ありますから転居したばかりでは悩むハズ!
店内の雰囲気・値段・お客さんの感じ・・????
(考えたらキリがないかも・・それだけ美容室も多いんでしょうけど)

柏の美容室を探すなら皆さん何で決めるのか・・?
(一応経営者なもんでちょっと気になります・・笑)

オープン当初から来店して頂いてるお客様はもう10年!
ありがたいですねぇー!
(ほぼ・・宣伝はなく口コミが当店は多いです・・感謝・感謝)

でも1番長く担当(?)してる・・という髪をいじってる人間が・・
そう!嫁です(笑)かれこれ10数年になるかも・・

よくお客様から・・

「奥さん・・いいですね・・旦那さんが美容師サンなんて!」

よく言われますが・・全然よくないですよぉー(笑)

普段コチラからは絶対!

「そろそろ・・カラーした方が・・カットした方が・・」

なんて言いませんし提案もしません(笑)

聞かれれば答えますがお客様ほど親身になってないですね・・(スマン)

「あんた・・お客さんにも・・そんな事いうの!?」
なんていわれますがソレは別!君はお客さんではありませ!・・から(笑)

しかし・・結婚式に出る為のセットなんかはやって貰うのが当たり前!
こう思ってる嫁・・

来週か再来週にあったハズそれも早朝!

私:「朝・・早いのかよぉーーブツブツ・・」
嫁:「せっかく旦那が美容師なんだしソレくらいしか特典ないんだから!」

特典ってなんだよ!特典って!
損とか得の問題かぁー!?

1度他の美容師サンにして貰えば旦那の凄さが分かるハズ(多分・・笑)

という事で・・
柏で美容室をお探しの転入者の方は是非ご来店を!(笑)

すみません・・宣伝になってますかぁ!?(笑)
すみませんついでに・・とーちゃんの子育て写真日記コチラも是非!
ランキングにご協力を!(笑)