<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Archives
Recent Comment
6月のお休み・・
  • 2010.05.31 Monday
  • -
  •  
6月のお休みです・・

1日(火)8日(火)15(火)16日(水)22日(火)29日(火)

以上になりますので宜しくお願い致します・・

柏のらーめん通り・・
  • 2010.05.31 Monday
  • -
  •  
今日で5月も終わり!早いですねぇー!今年もあと半分ほど・・(驚)
個人的な話ですが昨日は誕生日♪毎年時の経つ早さを実感してます(汗)

仕事がありましたので夜家でお祝いしてもらいました・・
         ↓
とーちゃんの子育て・・コチラで是非ご覧下され(笑)見たらランキング押してね!

さて・・
柏は色々お店が多いですよね・・・

柏駅周辺言うと・・美容室・ラーメン屋さん!この2つ飽和状態かも・・
柏で美容室を始めて10年!
近隣にはアレよ・アレよという間にラーメン屋さん・美容室がオープン!

柏って美容室多いですよねぇー!
柏に引越してこられた方がよく仰っています

柏駅の南口から線路沿いを6号線に続く道(東葛高校方面の道です)
この辺りは美容室&ラーメン屋さんが軒を連ねています・・

あったお店がなくなったり新しく変わったり競争が激しいです
「誉」「王道家」・・ココの通りです(分かりますか・・?)

上記2軒は時間によっては並んでるお店ですが・・
他にも2・3件ラーメン屋さんがあるんです!

ソコへ・・また1軒作ってるんです!それもラーメン屋さんを!

もう・・勝手に名づけました!
柏から南口から国道6号線に行くまでを「柏ラーメン通り!」と(笑)

ラーメン嫌いな人ってそうそういないから成り立つのか・・?
とにかくラーメン屋さんの激戦地です!

新しいお店が出来れば必ず1度は情報の為行きます・・
美味しいか・そうでないか・・?
またご報告します・・






明日はイングランド戦・・
  • 2010.05.29 Saturday
  • -
  •  
柏・・今日は肌寒い!
柏駅周辺も人がまばらな気がします・・

さて・・ついに残り10日ほどです!
えっ!?何がって・・wカップ開催ですよ・wカップ!

日本代表の初戦は6月14日 対カメルーンですが
開催地の南アフリカVSメキシコを皮切りに6月11日に開幕します!

いやぁー楽しみだぁ・・
寝不足なんて言ってられないです!見なければほぼ全試合!(笑)

しかし・・予想通り日本代表・・弱い!弱すぎるっ!
世界レベルには程遠いです・・

同じアジアのライバル!韓国相手・しかもホーム・ベストメンバー・・
で結果は0−2の完敗!(パクチソン・・さすがっ!)

こりゃ・・困りましたねぇー!本番前の大事な試合なのに
そして・・いよいよ明日はイングランド戦!

怪我が恐いので本気でやってくれるか分かりませんがイングランド楽しみ
監督もカペッロになってもしかしたらもしかするかも・・

スペイン・ブラジル辺りは大本命ですが組み合わせを見ると・・
決勝トーナメントでぶつかっちゃう事態に・・

そこであまり有力視されてないイングランド来ちゃうかも(笑)
やはりサッカーの母国!頑張って欲しいです・・

明日はなんとっ!私の誕生日!
お願い!ルーニー!バースデーゴール見せて!

こんなカードもらったりしないように・・ね
後ろのテリー・・家庭はどうなったんだろうか?

あれっ!?
日本の応援しないの・・?

はい!しません!
アジア枠多すぎ!

天邪鬼な私はwカップ日本出なくていい派!
(すみません代表サポーターの方々・・汗)

明日本気のイングランド見たいです!
予想はイングランド3−1日本・・もしくは2−0!

どうですかぁ!?
13さん!(笑)

柏マルイVAT館ジーユーオープン!
  • 2010.05.28 Friday
  • -
  •  
柏・・今日は気落ちいい天気♪ですがもうすぐ梅雨入りイヤですねぇー
柏のマルイVAT館にユニクロが大きくオープンしてまだ日にちが浅いですが

本日!またも同じ系列のお店がオープン!

柏駅から近いし・安いし・・・
今日御来店のお客様で2人が袋を持ってました(笑)

我が家の近く(豊四季)には以前からありましたが
柏の中心では初出店なんでは・・?

しかし・・安い!Tシャツなんか290円ですよ!
10枚買ったって3000以下!(笑)驚きです!

990円のデニム!これじゃ3000円のデニムは売れないでしょうねぇー
以前新聞に出ていましたが

「ある電気メーカーの夫がいる家庭・・」
「新しくテレビを買う際夫の会社より安い中国製を購入・・」
「その時は安くて喜んでいましたが・・」

はい!みなさんお気づきですね!これでは・・
夫の会社は売り上げダウン⇒当然夫の給料ダウン⇒また安い物購入・・

デフレスパイラルの出来上がりなり!(笑)
これじゃ・・なかなか景気はよくならないですしおまけに工場は国外
雇用も増えずニッチもサッチもいかない状態ですね・・

柏の美容室も同じ・・
メチャクチャ安いとこありますもんね・・

色々考えはあるんでしょうけど今は高いものか安いものどちらか・・ですね
中間のところは淘汰されてしまうのかも・・

といいつつ・・
私の家での部屋着やら靴下・下着なんかはユニクロのものありますよ(笑)

ゴルフに行くときのパンツなんか・・
半ズボンの長さにカットして貰ったりしてます(だって安いから平気・笑)

ともあれ・・
柏駅から直結してるから立地は抜群!

柏のギャル達がいっぱいいる建物ですが(笑)
勇気を出して行ってみましょう!

今日から3日間は安い上にさらにセールを開催してるようなので
皆さん1度行かれてはどうですか!?


ユーカリ交通公園・・
  • 2010.05.26 Wednesday
  • -
  •  
昨日はお休み・・でしたが出張パーマ屋サンでし(笑)
柏の方でもう何年も通わさせて頂いております(お身体が不自由な為)

・・なもんで娘は午前中は保育園へ
午後からお迎えに行き「さて・・何処へ行こうか・・?」

そして向かった先は・・
柏から車でおよそ20分ほどの「松戸市ユーカリ交通公園」へ!

柏の子供達は学校では行かないのかもしれません(松戸市だからか??)
幼児・小学生なんかに交通ルールなんかや指導する所です・・

こんな電動の乗り物(よく遊園地にあるヤツです)
足コギゴーカート・自転車・・
これらが全て無料!駐車場もタダ!

柏の人間でもタダです!
他に機関車・救急車・消防車・・そしてヘリコプターまで本物が展示!

平日だからか人影もまばら・・学校の団体が1つ・・少し寂しい感じ
しかし・・職員(おそらく警察関係かリタイヤ組・・愛想なし)は多い!

ここで思いました・・
今民主党が躍起になってる「事業仕分け」を!

この公園・・民間なら間違いなく採算は採れなくて閉鎖のハズ!
サービス精神もゼロの職員ですが給料はガッポリなんだろうなぁ・・と

市民の憩いの場で賑わってるとは思えずいかにも「箱物」作りました・・と
この運営費・・はい!そうですね!我々の税金のハズです

でも松戸市のものだから柏市民には関係ないのかも・・とか色々思いました

しかし・・せっかく公共のしかも全て無料!
コレは使用しないのはもったいない!

柏から遠くないですしみなさんどうですか・・?
桜の季節は近隣の並木もきれいで有名らしいですよー!

本物の信号がありますし自転車やら交通法規を教える場にはいいかも・・
松戸市ユーカリ交通公園はコチラへ!
娘の遊んでる姿はコチラ⇒とーちゃんの子育て写真日記・・見たらポチっとランキング押して下され(笑)



柏で突然の雨に困ったら・・
  • 2010.05.19 Wednesday
  • -
  •  
柏・・今日はグズグズ天気で小雨がぱらぱら・・
柏の保育園に通う娘の保育園参観なるものに昨日は行ってきました

詳細はコチラで⇒とーちゃんの子育て写真日記・・見たらクリックして下さいねぇー(笑)

さて・・
柏の駅に着いて今日の様に突然の雨や豪雨で困った方もいるんでは・・?

そこで耳よりな情報です!
柏駅に隣接している柏インフォメーションセンターご存知ですか!?
(柏の駅に近いほうの丸井VAT館の3階です)

ここで傘を貸し出してくれるそうです・・
カウンターで200円を支払い当日中(午前9時〜午後7時)に傘を返却する
支払った200円が返金される仕組みです・・

しかし・・普通の傘ではありませんよ!
柏のゆるキャラらしいですが「カシワ二」って知ってますか?コイツです

柏の葉っぱを頭に乗せて手賀沼に生息してる・・らしいです(笑)

柏のキャラクター「カシワニ」のイラストが付いた傘を貸してくれるみたい
柏で持ってても恥ずかしい気もしますがコレです・・


柏のキャラクター「カシワニ」君!
誰が考えたのか分かりませんが最近ゆるキャラ多いですねぇー

柏インフォメーションセンターにはその他にもシールや携帯ストラップ・・
柏が大好きな人(いるんだろうか?)には垂涎の商品が!(笑)

・・というわけで
柏で「あっ!・・傘!」という方はいかがでしょう・・?

柏の街を・・
柏のキャラクターの傘持って・・
柏のストラップ付けた携帯で話をしてる光景・・

ちょっと恐いかも・・(笑)





手賀沼花火・・今年は開催!?
  • 2010.05.17 Monday
  • -
  •  
柏市・・今日は非常にいいおい天気♪湿気もなくまさに五月晴れ!
今週の土日は忙しくバタバタ・・(ありがとうございます・・笑)

柏の小学生は林間学校の時期なのか子供サンも何人か来店・・
柏の小学校・・林間の行き先は聞いてみると那須や福島が多い気が・・

柏の学校を卒業した私の世代は
柏市の小学校の林間学校の行き先はみーんな菅平だったと・・その名も
「柏壮」(カシワソウ)今はなくなっちゃったみたいです

その小学生のお楽しみ・・少しムリがありますが(笑)
柏の人には大事な情報です!

去年は不景気を理由に中止になった「手賀沼花火大会」!
今年は開催決定!・・らしいです(笑)

柏の景気がよくなったかといえばそうでもないらしいですが
柏の公共施設な各場所でに八号玉(直径24cm)と六号玉(直径18cm)の花火の空玉で作った募金箱を設置するらしいです

柏の各家庭から100円でも集めれば結構な金額になるんでは・・?
前から思ってましたが集金制にすればいいんじゃないかと

花火見てる人はタダで観てるんですから100円位出してくれるんでは・・?
柏の方々去年残念な思いをしたでしゅうから募金見かけたら入れましょうね

夏の風物詩である花火大会がないのはチト寂しいですもんね
14000発!・・他の花火大会に比べても遜色ない数の打ち上げです!

直前になってやはり中止!なんてならない事を祈ります・・が




Wカップ日本代表決まる!
  • 2010.05.10 Monday
  • -
  •  
昨日は母の日でしたが皆さんご家庭ではいかがお過ごしでしたか・・?
柏の花屋さんなんとカーネーション1本350円もしました(驚)

我が家は私の両親(父の日もまとめて)を連れて食事へ!
カーネーションは「一応・・私も母なんですが・・」と主張する嫁へ(笑)
(そうでした・・一応・・母だった!・・笑)

ついに決定しました!何が!?ってWカップのメンバーです!
柏にもレイソルってのがありますが残念ながら(当然か!)選出なし!

日本代表のサポーターには怒られるかもしれませんが・・

誰が出ても世界4強なんて・・
おそらく0勝3敗・・

【日本代表23人】
【GK】楢崎 川島 川口
【DF】内田 中沢 闘莉王 長友 今野 駒野 岩政 槙野
【MF】長谷部 遠藤 中村俊 本田 松井 稲本 中村憲 阿部
【FW】岡崎 玉田 大久保 森本 矢野
以上この人が選んだ顔ぶれです・・

しかしこの人暗いなぁ・・(笑)

先日新聞で南アフリカ応援ツアーの予約がイマイチだと
治安の懸念や距離の遠さが原因そして・・
代表チームがテストマッチで敗れる毎にキャンセルが出る・・と

今回のWカップは日本人もあまり期待していないのかも・・
BSやCSで世界のサッカーが目に触れるようになりいかに日本と差があるか!
分かっちゃったのかも・・

同時刻にスペインVSブラジルが放送があれば私は間違いなくソッチを見ます
そんな方・・多いんではないでしょうか・・

ともあれ・・あと1ヵ月でWカップ開幕です!
サッカー好きの人間には楽しい・そして寝不足の一ヶ月間になるはず(笑)

一生の間にあと何回Wカップ見れるか・そんな事考えたりしますが(私だけ?)
その間に日本代表がベスト4!・・ましてや優勝なんてないだろうなぁ・・

なぜか今旅人(笑)の中田がいた頃が1番代表人気もあったんでは・・?
その頃のほうが僅かでも期待が持てていた感も・・

興味のない人には「wカップ・・へぇー・・」でしょうけど
私には4年に1度のお楽しみです♪

フランス好きの私ですが今回・・フランス優勝なないかなぁ・・
ズバリ!王国ブラジル優勝!

勝手な予想ですがどうですか!?13さん!(笑)








柏の洋食屋サン・・
  • 2010.05.06 Thursday
  • -
  •  
GW・・みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか・?
我が家は後半1泊でキャンプに行ってきました(笑)

柏にいた方が空いてるかと思いましたが意外に道もスイスイ♪
柏から2時間で楽チンでした
          ↓
詳細はとーちゃんの子育て写真まで

さて柏の美味しいお店をまた1つ発見しました!
柏の方はご存知かも知れませんが昔ながらの洋食屋さんです

柏駅の東口に以前はあったお店で1度閉めた時ファンは悲しんだそうです
その後・・またお店を始められたようです

場所ですが・・
柏駅の西口にあるあさひ通りを直進⇒6号線を超えそのまま坂を下り・・
3分程歩いた右手です!

柏駅からでしたら徒歩で5分ほどで着けるかと・・
柏の洋食屋サンってあまりない気がするのでお薦めです

店名 : レストラン 伍平(れすとらん ごへい)
・住所 : 千葉県柏市明原1-1-19
・TEL : 04-7146-4004
・営業時間 : 11:30?14:30 17:00?22:00
・定休日 : 水曜日
駐車場は数台あります

我が家は子連れで行きましたが・・
ハンバーグ・コロッケ・ドリア・・子供の好きなものばかり(笑)
和牛ステーキ(ちと高い)なんてのもありましたよぉー

ランチでサラダ・コーヒーが付いて980円なり!
テーブルが3・4個・カウンターが数席のこじんまり感もグッド!

店主(主人)と奥様らしき方2人だけでした
柏で子連れランチには優しく声をかけて頂いたりしたのでいいかも・

付け合せのニンジンやポテトなんかもおそらくちゃんと経験アリの方だと!
当たり前ですがファミレスなんかとは違います(笑)

常連さんらしきファミリーは・・
「オムライスにかけるのはケチャップじゃなくてデミグラソースに・・」
なんて色々希望も聞いてくれおじ様シェフ゛も笑顔で対応してました

柏で懐かしい感じで美味しい洋食を食べたくなったら是非!
機会があればまた行きたくなるお店でしたよぉー!





母の日は・・?
  • 2010.05.01 Saturday
  • -
  •  
ついに!GW突入!ですね・・
柏の駅周辺もいつもより人もまばら・・です

柏にいた方が空いてると思いますがやはりなんやかんやお出かけの方も・・
柏に帰ってきてホッ!なんてご家庭も多いのでは(笑)

さてGWが終わると待っているのが「母の日」です!
みなさん!?何か贈り物はしますか・・?

ここで「母の日」の由来です・・ご存知の方もいるかと思われますが・・

◆20世紀初頭のアメリカである女性が教会で母の命日に追悼の意を表した
 白いカーネーションをたむけたことから始まりやがて全米に・・
 1914年アメリカ議会で5月の第2日曜を「母の日」と定めたようです・・

ではあげる側ですと・
■「母の日」に贈りたいものは?
1 カーネーション 28.0%
2 その他の花、観葉植物 25.7%
3 レストランなど一緒に外食 18.4%
4 衣料品 18.2%
5 ケーキ・お菓子 17.6%
6 食品・飲料(産直品、酒など) 12.2%
7 雑貨小物 9.8%
8 旅行(温泉) 8.5%
9 現金 5.8%

反対に貰う側は・・
■「母の日」に欲しいものは?
1 メッセージカード・手紙 23.0%
2 カーネーション 20.3%
3 レストランなど一緒に外食 19.5%
4 その他の花、観葉植物 17.3%
5 ケーキ・お菓子 16.9%
6 手作りの品物 9.1%
7 旅行(温泉) 8.9%
8 手作りの料理 8.0%
9 雑貨小物 5.7%
10 衣料品 4.9%

以上のアンケート結果がありました・・
柏のお花屋サンなんかでもこの日のカーネーションの値段は高騰(笑)
(クリスマスケーキと同じで翌日の方がぐっと安くなるはず)

では我が家では・・というと
私の母には毎年嫁が何かしら選んだり買ったり・・

義父母の方も嫁がやはりなにかしら送ってる模様で私はあまり???
奥さんが気遣ってる家が多いんじゃないでしょうか・・

娘は「母の日」「父の日」なんかまだまだ???ですが・・
近所のスーパーなんかで似顔絵を飾ったりするのに参加してます(笑)

いつも定番の好きで書いてるお目目パッチリのお姫さまの似顔絵です(笑)
(実物もそんなならいいのですが・・笑)

しかし「母の日」・・簡単に言うと
普段お世話になってる母への感謝を表す日!のハズ

では娘のお世話は普段誰がしてるかというと・・はい!私です!
これではこの「お世話になっている・・」の構図が成り立ちません(笑)

困りました・・
我が家には「母の日」は存在しないのか!?

柏のスポーツクラブに通ってる娘は先日遠足で潮干狩りへ・・
嬉しそうに出かけ当然アサリもお持ち帰りです

あまりアサリは食べないのですがお味噌汁は飲みたい!・・と

「いっぱい採れたねぇー!今日はママが美味しいの作ってあげる♪」

普通こんな展開ですよね・・

が嫁曰く・・

「食べたい!っていうから作るんであって・・・
 ○○ちゃんを喜ばせたいから作るわけじゃない・・」

分かりますか・・?このビミョーな違いが・・
要は仕方なく作る!という事です!

ヒャー!なんて発言!
子供の喜び=自分の喜びには決してならない嫁ならではの発言(笑)

おまけに・・
「アサリの味噌汁って・・どおやって・・作るの・・???」

ハァ!?
こんなに簡単な料理ないでしょうに・・(笑)

今朝そのアサリの味噌汁が出てきました・・
味はそりゃーねぇー娘への愛情たっぷりで美味しかったですよぉー(笑)


柏からシーズンですので潮干狩りに行くご家庭もあるでしょう・・
是非!愛情いっぱいのお味噌汁作ってあげてくださいねぇー(笑)

「母の日」もうすぐですが・・
みなさんはどうしますか・・?