<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Archives
Recent Comment
日本代表・・よく出来ました(笑)
  • 2010.06.30 Wednesday
  • -
  •  
いやぁー!惜敗とはこの事かも・・
日本代表頑張りましたが結果はPK負け!

下馬評では3戦全敗!岡ちゃんやめろっ!でしたが・・
私も予想は惨敗だったのですが(汗)

しかし手の平を返す・・とはまさにこの事で
「岡田監督・・名将!」なんて記事も今日みかけました(笑)

前半松井のバーに当るシュート・・惜しかったですねぇー
後半松井は交代でしたが(ここらが迷将たる所以かも・・笑)

これで代表メンバー・岡田監督・・胸張って日本に帰ってこれるんでは
成田空港でタマゴの代わりに暑い声援が飛んでくるハズ(笑)

正直・・こんな展開を予想してた国民はいなかったはず・・
最近の出来事で1番驚いた事かもしれませんねぇー(笑)

さてついに8強まできました・・
今や各国守備からゲーム作りに入ってる中ブラジルは安定してますね!

王国もドゥンガ監督の規律の下堅い試合と少ないチャンスを決めてます
効率のいい責め方というかさすがの決定力!個人技!ですねぇー


しかし・・
1ヶ国だけ違うサッカーをして8強に残ってるチームがあります

そうです!マラドーナです!戦略なんかあるんだろか!?(笑)
メッシを筆頭に強力な攻撃力でココまで無敗ですよ!


マラドーナ・・見てて1番面白いかも・・
だいたい過去に色々あり薬物まで手を出した人間が代表監督ですよ!

普通ならありえませんがしっかりWカップの監督やってるのは・・
そうです!「マラドーナだから・・!」です(笑)

アルゼンチンでは今でも神なんです!いいんです!
マラドーナだからなんでも許されるんです!
(コレ本当らしいですよ!)

「大事な大事なメッシちゃん♪」こんな感じかも・・笑

そのアルゼンチン・・次の相手は伝統国ドイツ!
そしてブラジルは日本が勝てなかったオランダ!

さすがベスト8までくるとどのカードも楽しみです
南米のこの2カ国・・

もしかしたら組み合わせ見るとありえます・・
永遠のライバルがWカップの決勝で!なんてことも!

選手より1番目立ってるマラドーナですが優勝なんてしちゃったら・・
まさに神゛になって天国に行っちゃう位興奮するんでは(笑)

今夜はWカップも一休み・・
寝不足が続いてるので早めに就寝したいと思います(笑)






紫陽花!本土時!
  • 2010.06.29 Tuesday
  • -
  •  
今日はお休み♪でも・・
柏・・暑い!しかも湿気もかなり・・

しかし・・娘にはそんな事関係なし!(汗)
暑くても寒くても外に行きたい!(笑)

・・でどこに行こうかと考え決めました!
今の季節にピッタリの場所へ!(私も初めての訪問です)

写真も撮れるしどこでも行く娘との思惑が一致したのでお出かけです

松戸市にある本土時へ!です!
柏に住んでるお客様に話しには聞いていましたが行くにのは初めて


通称:「あじさい寺」という位キレイに咲いていましたよぉー
また当然お寺なので写真撮影には雰囲気もグッド♪

紅葉の頃はもっといい感じになりそうなので秋にはまた行こうかと・・

柏から車で行くとなると方角的に6号を松戸方面へ・・
と考えていたのですが車のナビによると我が家からは免許センター方面へ!

柏から20・30分かかると思いきやなんと15分程で到着!(ホントです)
柏の辺りや6号線は混むなぁー・・と思ってましたので驚きました

柏からあんなに近くにあんないいお寺があるなんて知りませんでした・・

当然・・来訪者はお年寄りが多くて娘っ子みたいのはわずかでしたが
本人はそれなりに楽しんでいたようです!

柏から紫陽花みたいなぁー!という方は是非どうぞ!お勧めです
柏の近くで紅葉も見たい人にも秋はいいでしょうねぇー!

本土時へのおでかけ写真をもっと見たい方はこちらでどうぞ!
数日に渡りアップしてます!
       ↓
とーちゃんの子育て写真・・
娘も最近大人の表情になってきました・・です
そしてご覧になったらランキングをポチっと押して下され(笑)

柏は今日1日暑かったですが行ってよかったです・・
柏からは電車でも(北小金下車)近いですし・・
紫陽花の見頃も数日だと思うので早めにどうぞ!



柏のビアガーデン・・
  • 2010.06.27 Sunday
  • -
  •  
いやぁー暑くなりました!
ムシムシ嫌な気候ですが暑い時はコレです!コレ!

生ビール!ごくごく!
柏ですとココしかないかも・・

柏の高島屋の屋上です!


男性2000円女性1600円!飲み放題!
おつまみは別です・・

柏はなんでココしかないのか分かりませんが・・
柏の駅から直結ですしこの日は結構お客さんがいました

そして耳よりな情報です

我が家は「飲み放題」にしましたが(呑ん衛な嫁がいますから・笑)
始まって30分以内に雨が降ったらタダ!

この日は9時閉店が少し雨が降ってきたので8時閉店に・・
次回無料の呑み放題チケットをくれました!

柏・・こんだけ人がいるのにビアガーデンはココしかないのも???
正直料理は全然美味しくない!
(なぜビアガーデンのは冷凍ばかりでマズイのか・・?)

柏でビアガーデンに行きたい!
そんな方は是非ココへ!

柏の高島屋の屋上です!
柏の空を眺め・・

「あっ!雨が降りそう!」
と思ったら2.3杯ガァーーー!とのんで雨が降れば(30分以内に)
タダになりますよぉー!

あんまり暑くなる前にみなさんもいかがですかぁ?
柏はココしかありませんからビアガーデン料理はマズイですがお勧めです!

とーちゃんの子育て写真・・こちらでビアガーデンの様子が見られますよ!
見たら是非ランキングをポチっとい願いします(笑)






Wカップ優勝で26億円!
  • 2010.06.26 Saturday
  • -
  •  
ついに出揃いました!
Wカップ南アフリカ決勝トーナメントの16強が!

まさか韓国・日本共に残ってフランス・イタリアが落ちるなんて・・
まぁ・・あと数週間は寝不足と戦いです(笑)

ココでWカップのお金に関するお話です・・

なんとWカップに出場するだけで7億円!貰えるんですよっ!
さらに!出場全チームに準備費用として一8800万円も!

そして岡ちゃんの目指してるベスト4に入ると・・18億円!

決勝まで進めば・・
優勝賞金26億円 
準優勝賞金21億円

では・・これは誰がくれるのかといえばそうですFIFAです!
では・・FIFAはどこからこのお金を出すかというとスポンサーです!

ですからFIFAオフィシャルスポンサーは物凄いお金を出してるんです
その他にもテレビの放映料も莫大ですし想像もつかないお金が動いてます

ちなみにこの賞金は試合に出ても出なくてもみんなで分けるようです

世界最大(オリンピックも凌ぐ)のイベントとなると凄いですねぇー

今回スタンドにてオランダのビール会社が
オレンジのミニスカート軍団で宣伝を目論んだのですが・・

当然FIFAから怒られもしかしたら莫大なお金を取られるらしいです
大金を払ってるスポンサーを守る為・・とはFIFAの見解らしいです

今回は行けませんでしたが私がスタンドにて・・

「柏の美容室・プリオリ!」

なんて鉢巻したらもしかしたら怒られちゃうのかも(笑)
(誰にも分からないから大丈夫でしょうけど・・笑)

日本代表・岡ちゃん・選手・・
マスコミも手のひらを返したように応援し始めました!

泣いても笑っても決勝トーナメントに進んだ国は16カ国
残り4試合に勝てば名誉と誇りと大金を手に出来ます・・

ズバリ!優勝はブラジル!
どうですか?13さん!(度々すみません・・笑)

柏まつり2010!
  • 2010.06.25 Friday
  • -
  •  
いやぁー!驚きました!
何がって・・

Wカップです!Wカップ!
日本代表・・なんと決勝トーナメント進出!ではないですよ・・(笑)

前回優勝(イタリア)準優勝(フランス)揃って敗退の方です!
強豪がいなくなるとつまらなくなっちゃうなぁー・・どうですか13さん!

どうしたぁ!?アズーリ!

毎晩寝不足ですがあと数週間は楽しませてもらいましょう(笑)

さて・・
柏・・梅雨入りした割りにあんまり雨降りませんねぇー

ジメジメはイヤですが梅雨明けとなれば今度は猛暑・・
夏本番までもう少しありそうですが夏といえばお祭り!(笑)

柏の各地でお祭りや盆踊りが行なわれるまで1ヶ月ちょっと・・
娘は今からワクワクしています・・笑

柏で1番大きなお祭りといえば・・そう「柏まつり」ですねぇー
柏の駅周辺だけで毎年2日間で延べ60万人の人手だそうです!

日 時: 7月24日(土)〜25日(日)
場 所: 柏駅東西中心街/柏市柏・末広町

柏の人だけでなく松戸や我孫子方面からもわんさか人が集まります
柏の住民が確か38万人位ですからいろんなトコから来るんでしょうねぇー

柏駅の東口は出店やらとにかく人・人・・
柏駅の西口は太鼓や踊り・・そしてねぶた゛なんかが練り歩きます

小さいお子さん連れでしたら西口の方が無難かもしれませんよぉー

柏の幼稚園や保育園では教えているのか・・
「柏〜♪おどりは・・♪よぉー♪」なんて娘も覚えちゃってます(笑)

柏の駅周辺・・この2日間は午後から車は入れませんのでご注意を!
柏駅に近いうちのお店なんかはまさに祭りのど真ん中です(笑)

夕方はお客様もパラパラ・・
毎年そうですが早くに閉めちゃいます!

だって外歩いてる人は浴衣着てビール飲んで・・
仕事してる雰囲気じゃないですから(笑)

ココ数年はお店の前でバーベキューなんかしてます・・♪
柏まつりにお子さん連れで来られる方(お客様)は遊びにきてください
(我が家族に会いたい方はどうぞ・・笑)
詳細は決まり次第お知らせします・・(しない場合も含む)

ジメジメの暑さ・猛暑・・
みまさま!これから体調にはお気をつけ下され〜!




タートル・トーク!(ディズニー・シー)
  • 2010.06.16 Wednesday
  • -
  •  
柏・・梅雨入りしたんでしょうか・・?
それにしては暑い!

今週は連休でして昨日は今月娘の誕生日月で毎年恒例のディズニーへ!
今回はランドではなくシーへ!

柏からいつもなら車で混んでても1時間ほどで行くはずが・・
柏を出て車のオイル交換して・・・なんと到着まで2時間強!

柏から出発してお昼過ぎになってしまいました(帰りはスイスイ・・)

さてシーのお勧めアトラクションです・・
行った事あるかと思いますがコレは面白かったです!

クラッシュ・・という亀が出てきてお客さんと会話を楽しむアトラクション

「タートル・トーク!」コレです!

亀がお客さんに話しかけるのですが(ソレも軽快でうそ臭く・・笑)

亀:「3列目の男性!名前はなんていうんだぁ!?」
客:「タカハシです・・」

亀:「タ・カ・ハ・シ!なんてステキな名前なんだぁー!」
  「よぉーし!タカハシ!手を上げての合図でウォーー!と一言なっ!」

亀:「いくぞぉー!ハイ!手を上げて・・」
客:「うぉー・・・・」

亀:「タカハシ・・元気がないなぁー!」
  「はい!もう1回いくぞぉー!!?手を上げて!」
客:「うぉぉーーーーー!」

亀:「やれば出来るじゃないかッ!タカハシ!」
  「今度はみんなでやってくれ!いいか!ハイ!手をあげて!」
全員「うぉーーー!」

亀:「みんないいぞぉ!・・なんでタカハシはやってないんだぁー!?」
  「ちゃんと見てるぞぉー」

とこんな感じで場内は大ウケ・爆笑でしたよー!
ランドではなくシーに行く機会があれば是非体験してみて下さい!
必ず笑えますよぉー!

それと「ダフィー!」ご存知ですか!?
熊のぬいぐるみなんですがかなりの数の人が抱えています

子供ならいざしらずいい大人が!しかもメンズ達も!
いいお値段ですが娘との約束もあり我が家も購入しました(笑)

タートル・トーク・・ホントにお勧めですので是非!
 

今回のディズニー・シーの写真はこちらで何回かに分けて見れます・・
        ↓
とーちゃんの子育て写真日記・・お時間のある方はどうぞ・・そしてランキング押して下さいねぇー(笑)



柏にTバック居酒屋・・!?
  • 2010.06.13 Sunday
  • -
  •  
ついに始まりましたねぇー!
なにが?って・・Wカップですよ!

毎日寝不足な日々を過ごしてます(笑)
日本代表はやはり厳しいかなぁ・・0勝3敗が濃いですねぇー

さて・・
柏にはいろんなお店がありますが最近出来たお店についてです・・

柏駅から西口に出て「あさひ通り」はみなさんご存知ですか?
柏のりそな銀行から6号線にのびてる道です・・

柏のキャバクラ通りというくらい夕方になると雰囲気は一遍します
柏にいつからあんなにキャバクラが出来たのか謎ですが客引きも多数です

その通りに出来たんです・・居酒屋が・・
柏に居酒屋なんか星の数ほどありますが普通ではないんです

お客様のなかでそこのビルのオーナーさんが昨日御来店
もともと美容室があったのですが閉店し居酒屋に・・

私:  「○○さんのとこ・・居酒屋出来ましたねぇ・・」
お客様:「アソコ・・ノーパン居酒屋!」

はっ!?ノーパンって・・

柏もついにノーパンしゃぶしゃぶならぬノーパン居酒屋出来たかぁ・・と
(ノーパンノーパン・・と女性の方すみません・・笑)

よく聞いてみると居酒屋は居酒屋なんですが(串揚げ屋)・・
給仕してくれるスタッフはTバックなんですって!

それが丸見えになってるらしく女性スタッフばかり・・
看板もどこかキャバクラ風です(笑)

柏に新しいお店が出来れば必ず情報の為1度は行くのですが・・
さすがにココは気がひけるかも(笑)

なんでビール持ってくる子がTバック!?
私は正直興味がゼロ!アホくさい・・

柏でお酒呑んで串揚げ食べてTバックが見たい方はいかがですか(笑)
柏の居酒屋としたら少し料金も高めらしいです

なんでも商売はアイデアでしょうけど・・さすがにコレなぁ・・

★柏の美容室で初めて!
★Tバック穿いてカットします!

うちのスタッフに頼んでみようかなぁ(笑)
なんだか違う店になりそうですが・・

もし・もし・ですが行った際には必ずコチラでご報告しますね(笑)