<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Archives
Recent Comment
住宅街にあるお寿司屋さん・・
  • 2010.08.24 Tuesday
  • -
  •  
柏の暑さ・・なんとかして欲しい!
柏駅周辺もそうですが昼間は外に出たくないんでしょうね人もまばら・・

こう暑いと食欲も落ちます・・が
食べないわけにもいかないですよね

暑い今・・思い浮かぶのはやはり冷たいもの
そうめん・蕎麦・冷やし中華・・あとはそう!私の好きなお寿司!

「寿司屋行ったって・・そんなに食べないじゃん!」

よく嫁に言われるのですが・・
確かにアンタほどは食べませんよっ!

私がお寿司屋さんが好きなのは・・なんというかあの寿司屋独特の雰囲気
お酢の匂いとカウンターの凛゛とした感じが好きなんです

1枚板のカウンターで冷えたビール♪
あとは酒のアテが少しあればそれで幸せなんです(笑)

柏の駅近くにもお寿司屋さんは何件かありますがコレ!ってトコは・・
回転寿司も行きますがやはり美味しくない!

・・・で
先日お客様に教えて頂いたお店のご紹介です!

ちょっと・・というかかなり分かりづらいです!
柏の駅近くではありません!

住宅街にポツン!とあるんです
こんなお店が私は大好き!(笑)

その名も「龍鮨」!
この日は昼から・・はい!飲んでます(笑)
勿論・・運転はNG!嫁が恨めしそうに見ていました(笑)

・・で頼んだのはランチにぎり

味噌汁・サラダ・小鉢(この日はナスの煮びたし)・スイカ
これらがセットで1500円なりぃ〜!
ちなみに・・ランチちらし!も同じ値段です


そしてお味は・・
なかなか美味しい!中トロも良し!エビはぷりぷり!イカもやわらか!
ネタはどれも美味しかったです!
・・がシャリの味はいいのですが私には大き過ぎました

おかげでお腹はいっぱいになりました・・です

我が家から歩ける距離ならなぁー・・と
毎晩1杯呑みに娘同伴で行っちゃうかも(笑)

さて・・
ココのお店の場所ですが(よく自分でも見つけられた・・と)

柏の高田緑地公園(知ってますか?)の前の通りに・・
「くらちゃん」というコレまた美味しい焼肉屋さんがあります

「くらちゃん」の隣の道を入ってすぐ右!
住宅街の真ん中です!

えっ!?・・分からない!
そうですよね!では地図をって初めから出せって・・(汗)

駐車場は数台しかありません・・

こういう個人でやってて・・
住宅街の真ん中で・・
回転寿司の勢いにも負けてない・・

それだけで頑張って食べに行こう!って気になりませんか・・?

柏の駅から歩くのはちょっとムリ!
車しかないので飲んだら代行ですよ!

今度は夜まったりと行ってみたいです・・
出来たら1人で・・(笑)


「龍鮨」
柏市松ヶ崎1191−85 04−7143−2971
水曜日休み・・



ヴィレッジ ヴァンガード マルイ柏VATオープン!
  • 2010.08.23 Monday
  • -
  •  
柏!暑い!猛暑!
もうヘロへロです(汗)

柏の学校の夏休みも残すトコ後1週間ほど・・
今年は花火・お祭り・・・そしてプール!散々行きました

柏市旭町主催の盆踊り大会に昨日・一昨日と連チャンでした
柏の旭東小学校に仕事の後元気娘に連れまわされてましたよ・・

何と!昨日は大物(?)ゲストが!
柏の出身者で東葛飾高校卒業のスキンヘッド&サングラスの人が・・

分かりますか!?
そうです!爆風スランプのサンプラザ中野くん!です(自分でクン・・と)

4・5曲歌ってましたが私が知ってるのは「ランナー」だけ・・
あの「走るぅー・・走るぅー・・オレぇーたーち♪」です(笑)

何処からか情報を得たのかかなり暑いファンも多くいましたです
この模様はコチラで⇒とーちゃんの子育て写真・・近日中にアップしますので見たらランキング押しなさい!(笑)

さて・・
柏の駅周辺で新しいお店情報です

柏の駅の近いほうのマルイVAT館の8階です・・
そうですあのだらしない(笑)ギャルがいっぱいのトコです!

「ヴィレッジ ヴァンガード 」・・知ってる方も多いのでは
柏にはモラージュに入ってるようですがどんな店か知らない方の為に

凄ーく簡単に言うと雑貨屋さん!?本・CD・DVD・・・
輸入物のちょっと変わったお店・・というかなんでも雑貨!?

写真にあるように店内所狭しとゴチャゴチャ商品が並んでいます
柏のVAT館の客層と同じでゴチャゴチャです(笑)

「ヴィレッジ ヴァンガード 」全国に300店以上あるみたいです
最近ココがやってるハンバーガーショップも出てきてます
(ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー・・1度行きましたがまぁまぁ)

ガチャガチャうるさいのが苦手な方にはお薦めしません(笑)
やはり10台〜20台の子達には楽しいと思います

間違いなくウチの両親が行くトコではないです(笑)
詳しい情報はコチラで⇒ヴィレッジ ヴァンガードHPです!

柏にはお店がいっぱいありますよね・・
柏駅の近くは尚更ですが新しいお店が出来そしてなくなるお店も・・

どこも若い世代に感じらる分大人の世代のお店が少ない・・と
少し値段はしてもいいからいいもの!美味しい物!なかなかないです

それこそウチの両親が行くお店なんかどんどんなくなってる気がします
この世代いったいどこで洋服買ってくるんだろうと思いませんか(笑)

まだ出来てませんよ!
9月中旬だそうです!
「ヴィレッジ ヴァンガード柏VAT館」

ゴチャゴチャ・ギャルギャル系・・
鬱陶しくない方は是非どうぞぉー(笑)




水の科学館・・
  • 2010.08.18 Wednesday
  • -
  •  
柏・・連日の猛暑ですがみなさん体調いかがですか・・?
しっかし暑い!信じられない暑さで参っちゃいますね・・

こんな時休みの日はエアコン効いた家でのんびり・・
なんて許してもらえません・・

そうです!
夏が大好き!元気娘です!

柏の気温が35℃でも関係ありません(笑)
柏のプール!公園!とにかくアウトドア!(汗)

今週は月に1回の連休・・
間違いなくプールは行くので1日位屋内施設を!・・と思い行ってきました

柏から首都高ぶっ飛ばしまずはお台場へ!
車を停めてなんとこの猛暑の中徒歩数十分!

東京都がやってる「水の科学館」です・・
6月にリニューアルされ施設もキレイでチビッコにはいい場所かと

柏から電車でもおよそ1時間ほどかと
しかも無料です!無料!

「水の科学館」コチラで詳細を!

この辺りは「船の科学館」や「科学未来館」やら色々あります
お台場なんかでご飯も食べれますしいいんではないでしょうか・・

水に関する実験・映画・・体験できるコーナーもあります
小学生の夏休みの宿題にはもってこいだと思いますよぉー

娘も遊んでばかりでしたがなんとなく興味深々でした

暑いし外遊びはキツイので屋内で過ごしたいお子さん連れにはお勧めです
詳しい写真はコチラで⇒とーちゃんの子育て写真・・その様子が見れますのでどうぞ!そしてポチっと!

結局連休の1日目はお台場へ・・
そして今日は・・そうです・・

柏の市民プールです!猛暑なのに屋外デス!オ・ク・ガ・イ!(汗)
柏の市民プールでは最近ココばっかりです!

船戸市民プールです!知ってる人もいると思いますが念のため・・
     ↓     
北部市民プールと呼ぶ人もいます・・ちょっと分かりづらい場所ではありますね

柏もまだ数週間は暑いんでしょうか・・?
いつまでプール地獄は続くんだろうか・・(水もぬるい!)

話は戻りますが・・
柏からそんなに遠くないですので屋内で涼しいトコ・・そしてタダ!

「水の科学館」お勧めです!


柏の美味しい蕎麦屋さん・・
  • 2010.08.15 Sunday
  • -
  •  
柏・・今日はまたまた猛暑でしたね!
お盆休みも今日まで!?の方々も多いのではないでしょうか・・?

例年お盆はお店ものんびりしてるのですが今年はありがたくお客様も・・
柏の駅周辺は静かでしたがお店はなんとなく動いてました・・です

さて・・
柏の美味しいお店シリーズ・・
いいお店見つけました!・・ですよぉー!

柏の駅近くには何故かないんです・・
何が!?ってお蕎麦の美味しいお店がです!

柏駅の周りにあんなにお店があるのに蕎麦屋はあまりない・・

「暑いし冷たい・美味しいお蕎麦が食べたい!」

そんな方へ・・

柏駅の西口を出てUFJ銀行があるバス通り・・分かりますか?
まっすぐ行き6号線を超え柏中学校へ行く道です・・

柏の駅からは徒歩5・6分だと・・

えっ!?分からない・・!?
そっか!コレの方が早いですね(笑)

今日のお勧めのお店は・・
★そば処 なかむら 詳細はコチラで!どうぞ!

なかなか一品料理やお酒も美味しかったですよぉー!

嫁と娘は帰省中なもんでココ数日はまさにお一人様♪

私の注文したもの・・
●飲み物
初めに生ビール1杯
焼酎(麦)2杯

●おつまみ
エビシンジョウ
ホタテバター焼き

●最後にせいろ蕎麦1枚

しめて3600円なり〜!
コレが高いか安いかはそれぞれだと思いますが
大人の男の1人呑み!・・こんなもんならまぁまぁでしょう(笑)

全て当たり前ですが注文受けてから調理・・
エビシンジョウなんてぷりぷり♪

ホタテの青森産かなんかで美味しかったです!

そして肝心のお蕎麦ですが・・・

コシは当然ですが蕎麦ツユも少しで・・

「コレはツユに少しだけ付けて食え!」

という事かぁ・・と思い初めはお蕎麦だけ食べてみましたが・・

うーーー!美味い!

その後ツユに浸けるとまた美味い!

久々のイイお店を発見しました!



でも美味しいだけではダメですよね・・
やはり接客は大事です(笑)

その接客・・同じサービス業としてかなり高得点!(マジですよ!)

なにか注文するたび・・

「かしこまりました・・」

コレが全く慇懃無礼でなく自然です・・

柏で・・
少しつまんで少し呑んで・・
〆にお蕎麦!

こんな方は是非どうぞ!

私もクセになりそうで怖いです・・(笑)




夏休み・・
  • 2010.08.12 Thursday
  • -
  •  
現在お盆休み真っ只中の方々も多いんではないでしょうか・・?
柏駅周辺も少しづつ人が少なくなってきた感じがします

柏・・まだまだ暑いですが夏休みもあと半分ほど・・
柏の小学校や幼稚園のママ達!
もう少しですから頑張ってください(笑)

ウチの元気娘はこの夏何をしてるかというと・・

柏のプールを満喫(汗)
柏の保育園児なので夏休みはありません・・

先日は自転車の猛特訓をしました・・
この猛暑の中大汗かいてなんとか・・

その様子はコチラで是非⇒とーちゃんの子育て写真・・なかなか頑張りました(笑)

帰省の渋滞も始まってきましたし(今年は史上最大の渋滞らしい・・)
柏とか首都圏にいた方が空いてていいのかも・・

ウチのお店の夏休みは例年9月!(近くなったらお知らせします)
柏の保育園ですので9月にずらしてます・・

しかし・・来年からはそうはいかず・・
柏の小学校になんと入学してるはず(笑)なので9月なんてムリ!

空いてる9月に行けるのこ今年が最後かと・・
今年はまたまた行きますよーー!

そうです・・
美ら海です!

今回は何度目かの石垣島メイン八重山諸島!です!
去年の宮古島もサイコーでしたが少し寂しい感じ・・

石垣島に宿泊し各離島を周ろう!・・と
あと1ヵ月・・辛抱して働いております(笑)

夏休み・・
皆様はどうお過ごしですか・・?

お子様がいればやはりどこかに連れていかなければならないですね・・

まだまだ暑い日が続きますが・・
お体お気をつけくださいねぇー

今日は特に柏のネタがありません・・(笑)
なんとなく夏休みのボケぇーとした雰囲気でおしまいです(笑)



柏の鉄板焼き・・
  • 2010.08.02 Monday
  • -
  •  
柏・・連日の猛暑!
皆様お体大丈夫ですかぁー!?

柏まつりも終わり後は「手賀沼花火大会」これで一応夏の風物詩も終わり!
今週の土曜に開催です・・

柏のお店・・色々ありますが先日初めて行ったお店をご紹介します
柏駅の隣というか柏ステーションモール新館のレストラン街のお店です

柏の鉄板焼き!・・といえば知る人ぞ知る「みその」ですが・・
予約が取れずこの日はココへ!

先述の「みその」に比べればかなりリーズナルブ!
その分お店もかしこまった感じはありません・・

メニューもハンバーグやら色々ありました!
店員さんの感じもよく鉄板焼きは高い!とお思いの方にはお勧めかも・・

ホントは「みその」に行きたかったんですがなかなか食べれました
その様子はコチラでとーちゃんの子育て写真・・見たら押してねぇ(笑)

しかし・・毎日暑いですねぇー

柏の駅前なんか車に排気ガスも相まってホントに暑いです
美容室に来てさっぱりカットしていくメンズたちが多いです(笑)

美容室って当然カットクロス(カット時着るアレです)してカットします
男性の方々は施術がおわりはずすとだいたい汗かいてます

アレ・・着てると暑いんですよねぇー(笑)

まだまだ暑い日が続きますが熱中症には気をつけてくださいねー

柏の美容室でさっぱりしたい!
そんな方々は是非どうぞ!