<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Archives
Recent Comment
箱根行ってきました・・
  • 2010.11.24 Wednesday
  • -
  •  
柏の紅葉もいい感じになってきましたが・・
月1回の連休で行ってきました!箱根へ!

今回車ではなく電車移動!
柏から車だと3・4時間の所電車は速い!
渋滞なし!(当たり前!)

いい感じの紅葉でした・・

で今回の宿はなかなかお勧めですよ!
じゃらん゛の年間ランキング1〜2位w数年押さえてます


「品の木 一の湯 別館」コチラで→箱根千石原にあります


部屋もまぁまぁ・・

ココが人気なのは1棟1棟は離れで全室露天風呂付きだから・・だと
食事もまぁまぁ・・

部屋もモダンな感じでまぁまぁ・・

値段も露天風呂付きの部屋にしては安いほうかも
(でも風呂は狭いです・・)

最近流行の露天風呂付き客室ですが・・
私はあまり入りません・・

なぜか・・?
狭いっ!から(笑)

超高級旅館なら違うんでしょうけど何度かこのテのトコは行きましたが
ドコも狭い!そしてソコソコいい値段します!

それなら泳げるくらい(笑)広いほうが好きです!

とはいえ・・
まだ露天風呂付きの部屋に泊まった事がない方にはお勧めだと思います

重なりますがソコソコの宿です(笑)
よく見れば風呂の石なんかは本物ではなく飾り(?)
フローリングもおそらくフローリング仕様の偽者・・

でも見た目はいい感じ!

よければ1度はいいかも知れません・・

今回のい箱根旅行の写真はコチラでたっぷりご覧下さい
連日アップします・・↓
とーちゃんの子育て写真・・
秋の箱根ご覧あれぇー!ポチっとも押されたし!








柏の紅葉・・
  • 2010.11.16 Tuesday
  • -
  •  
柏・・
今日はいい天気でしたが寒かったですね

そろそろ柏の辺りでも紅葉がいい頃かも・・
今日はお休みでしたので娘っ子連れてサイクリングへ!

柏の駅からだと歩くのは大変ですが柏警察の近く・・
柏の保育園に通う彼女も遠足やらで行く高田緑地公園へ!
(柏市高田近隣センターのトコです・・大堀川沿いです)

なかなか落ち葉やら木々もいい感じでしたよっ!
遊具も少しありのどかな感じで昼間は暖かかったのでよかったです

その様子はコチラで⇒とーちゃんの子育て写真・・見たらポチすべしっ!(笑)

柏はココの公園以外にも色々紅葉見れて子供遊ばせられる場所は多々・・

柏の葉公園なんて種類は???ですがキレイだと思います

あけぼの山公園はお花もキレイです!

流山運動公園・・ココはアスレチックありお勧めです!

柏市でも広くてチビッコも遊ばせられて紅葉のいいトコ・・
沢山ありますね・・

来週ならそんなに寒くないでしょうからドコに行くか・・

と思ったら来週はそうです・・
温泉でしたっ!

定番の箱根!
ススキが見たいっ!

紅葉間に合うかどうか微妙ですね・・

柏でもこの季節まだ外遊び出来ますし紅葉もキレイですから・・
皆さんもいかがですか・・?



美容室での会話・・
  • 2010.11.14 Sunday
  • -
  •  
柏駅周辺・・
この土日は少し静かでお店もノンビリしてます

お店の前を七五三らしきご家族を何組か見かけましたし
紅葉もいいので皆様お出かけかもしれませんね・・

さて・・
柏の美容室・・
おそらく数百件は存在してる思います

柏に引越しをされて始めてウチのお店に来られる方なんかは・・

「柏って美容室多いですよね・・・」

確かに・・
柏駅の近くだけでもかなりの数の美容室がありますね

おかげさまで当店10年目!
皆様のおかげです!(感謝ですっ!)

そこで・・
柏の美容室だけでなく美容室での事で色々皆様も思うトコあるんでは・・?

技術・接客は基本中の基本・・ですが
よく耳にするのが「美容師との会話!」

面倒・・
うっとうしい・・

お仕事は?
ご家族は?
趣味は?

ヒドイのになると彼(彼女)はいるのか・・?

ハッキリ言って「カンケーないじゃんっ!」ですよね(笑)

柏の他の美容室にたまーに行く事がありましたが・・
私の場合は完全に「話しかけないでっ!」を匂わせます(笑)

だって・・
うっとうしいですもん!(笑)

美容室だけでなく飲みに行ったり他のお店でもこんな感じです
そうじゃないともう行きません・・

美容師を初めて20余年・・

色んな美容師さんを見たり育てたりしましたが

会話バンバン美容師=腕に自信がない・経験が浅い美容師

こんな構図が多々ありますね(みんなではないですよ・・)

それでも何年も通って頂いてるお客様ならそりゃー会話しますよ
会話をしたい方々も多いのもコレ事実でもありますから・・

私の場合ですが・・

初めてお会いするお客様の場合・・
(カウンセリングや好みは当然話します・・笑)

シャンプーが終わって施術に入る前に雑誌が必要かお聞きします

「お願いします・・」なら後はひたすら無言で施術に励みます(笑)
当然技術的な事は話しますが後は無言・・
だってコチラも楽ですもん(笑)

反対に・・

「いえ結構です・・」なら話しかけます・・少しづつ(笑)
柏の事なら大抵お答え出来ますので(笑)

顧客の方々にはよぉーし!喋るぞぉっ!
って感じの方(多いかも)もいるのも事実ですからガンガン話します(笑)

どちらでもいいんです・・

お客様に合わせるのがプロですから・・

ウチは会話禁止だよっ!スープは全部飲め!
こんなラーメン屋なんか潰れてしまえ!・・と思います(笑)

なもんで・・

他のお店で私に会ったら(コレはキツイっ!)
お店とは別人に見えると思います・・

だから話しかけないでくださいね・・(笑)






ついにこの季節・・
  • 2010.11.11 Thursday
  • -
  •  
柏・・
朝晩冷えてきましたねぇー

乾燥してきましたしそろそろ冬かも(秋はどこへ・・)
この季節娘っ子は痒くなるんです(若干アトピーっ子です)
とーちゃんの子育て写真・・←こちらでどうぞ!見たら押してねポチっと!(笑)

さて・・
ハロウィンが終わり11月半ばですが始まりました!


そうです!
クリスマスのイルミネーションです(年々早くなってないかっ・・)


柏の駅近くでは今年から少し様変わりしてます
柏ステーションモール新館の辺りです

駐車場の周りの植え込みがキラキラ・・
2階のヴィトンの前辺りもキラキラ・・

柏・・結構人の数が多いのに今まであんまりなかったのが不思議です

という事で・・

柏の美容室ではおそらく1番早いんではないかと・・
出しました!
クリスマスツリーです!

柏の美容室だけでないでしょうがお店に行けばそろそろ見かけるんでは
ウチのお店のは真っ白!

だったんですが3年物のせいか
ちゃんと仕舞っておいたのにややアイボリーに変色(笑)

光ファイバーで葉の先がキラキラ・・なんですが
営業中はお店の電気が明るくなかなか気付かない(残念!)

来年あたりに新調しよう・・かと

でも・・
飾りにはお菓子やらチョコやら・・

小さいお子さんにプレゼントしますのでお早めに(笑)




インフルエンザ注射そろそろ・・
  • 2010.11.03 Wednesday
  • -
  •  
今日は何の日で祭日なのか??でしたがお客様に教えて頂きました(笑)
柏駅の周辺は少しひっそりしていました

気候もいいし天気もいいしみなさんどこかへお出かけですかね・・
朝晩は冷えてきましたし風邪を引きやすい時期ですね

去年は大騒ぎしてましたが今年はどうなんでしょう・・
そう!インフルエンザです!

柏の病院でも予防接種の予約なんか始まりました
柏市のインフルエンザ情報はコチラで!

病院によって値段もマチマチですしお客様はよく知っています(笑)

「●●医院は安い・・」 「△◆病院は高い・・」

さすが主婦の情報網は凄いですね!

娘は毎年注射してます
(去年罹りましたが注射のおかげ(?)か軽くて済みました)

柏の美容室で働く我が身は打ったり打たなかったり・・
不特定多数に方と接するからした方がいいのかもしれませんが

美容室に具合悪い人来ないでしょ・・

こんな事も思うので今年はどうしようか思案中です
(アレ・・痛いですもんね)

子供は風邪の子!なんて言いますがインフルエンザには注意したい物です

昨日はお休みでしたので元気娘を連れて「アンデルセン公園」へ・・
幼稚園の遠足やらでバスも何台か停まってました

柏から車で空いてれば20〜30分ですかね・・
ココ有料です(大人900円・幼児100円 駐車場500円)

少しかかりますがキレイですし娘のお気に入りです
真冬の前にいかがですか・・お薦めですよっ!
船橋アンデルセン公園の情報はコチラで・・

娘の様子はとーちゃんの子育て写真・・コチラで・・
数日に分けてアップしてますのでよければご覧下さい&ポチっと!

風邪の季節です(実は現在風邪気味です・・汗)
皆さん!お体お気をつけくださいねぇー!











ケガには注意・・
  • 2010.11.01 Monday
  • -
  •  
柏・・秋なのか冬なのかイマイチですね
台風もたいした事なかったですが・・

一大事です・・
うちのスタッフ(赤木)の子供がなんと骨折!

2・3日前に雨で足を滑らせた旦那の抱っこから・・
足の骨折です

柏の保育園に通ってるので当然数日は登園できず・・
そうすると彼女も休むしかなく

すると・・
お店は私だけ!

忙しい⇒お昼抜き・・

柏の美容室もたくさんありますが当店は基本的に1人の担当者が
初めから終わりまで担当しますので緊急事態です(笑)

柏の美容室の口コミ・・
前回書きましたが多かった意見が・・

「担当する人がコロコロ変わっちゃう・・」

柏で美容室を初め早っ!10年!
ウチのような個人店はマンツーマンで対応してきました

それが安心して頂けるのか顧客のみなさんに支えられています
柏の美容室なんかいっぱいある中長い事通って頂いてる理由かと・・
(皆様・・いつもありがとうございます!)

2人でやってるので1人欠けると大変です!

自分がケガなんかしちゃったらそりゃー目も当てられません(笑)

これから年末に向けて忙しくなるので自戒も込めて気をつけたいものです

って・・
数年前・・

クリスマスイブの夜に転んで肋骨骨折した私・・
その数年前にはあしの骨折・・

1番気をつけなきゃいけないのは多分・・
はい!そうです!

私です・・・(笑)