<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
Archives
Recent Comment
ダメな店・・
  • 2011.02.28 Monday
  • -
  •  
2月も今日で終わりですねー
この前お正月だったと思いますがもう3月!
早いっ!もうすぐ春ですね!

昨日気になるTVを見ました・・
ご覧になった方もいると思いますがTV東京で「愛の貧乏救出大作戦!」

随分前に毎週やってて楽しみにしてたヤツのスペシャル版です!

簡単に言うと傾いてるお店をその道の達人に助けて貰う!そんな感じです

昨夜はラーメン屋サンシリーズ・・
柏にもラーメン屋さん沢山ありますがなんとっ!
達人は柏のラーメン屋さんの人!

柏駅からすぐで並んでるお店です

この番組は独立する前ですが・・
店長をしてた時に上司によく見ろっ!と言われてたんです

番組ですから面白おかしくやるんでしょうけど頼む方の人は・・
はっきり言ってダメ親父ばかり・・(笑)

朝起きれない・人のせいする・怒られたくない・元気がない・・
店主の前に社会人として疑問だらけです(笑)

昨日もそうでしたが達人は当たり前ですが厳しいです

「てめぇー・・やる気あんのかっ!・・帰れっ!」

・・でどうするかというと

しょぼくれちゃう・・
ホントに帰っちゃう・・

甘えんぼちゃんばかりなんです(笑)

私の修行時代はまさにこんな感じで怒鳴られっぱなし・・(笑)
同期も6人いたのが数ヶ月で2人に・・

そして思いました・・
今こんな叱り方したら若い子達はどうなるんだろう・・と

ウチのスタッフもずっと見てますが多分逃げ出すだろうなぁ・・(笑)

美容師の世界って華やかに見えますがやはり技術職!
職人気質が残ってます

練習・失敗・叱責・・
この繰り返しです

当時は「この野郎っ!・・今に見てろよぉー・・」
と思ってましおたが今は非常に感謝してます

言葉使いから始まり挨拶・礼儀・・
当たり前なんですがなかなか若いスタッフには受け入れられないのかも・・

当然今でもちゃんとしてるトコはやってると思います
柏の美容室の中にだってあると思います

店長・独立を経て・・
どの仕事もそうですが上゛になって初めて分かるんですよね

「注意する事が1番疲れてイヤな事が・・」

その子の事を思えば本来当たり前なんですが怒ってくれてた先輩には感謝!
今でも合うと緊張しますし飲みにいけば1番動いてます(笑)

柏という場所で美容室に限らずお店はいっぱいありますね・・
どうしても淘汰されていきますからダメなお店はやはりダメ!

久々に初心に帰れた気がしたので毎週やってくれないかなぁ・・(笑)

畑の真ん中の鰻屋サン・・
  • 2011.02.24 Thursday
  • -
  •  
柏・・
梅も7分咲きくらいですね!
少しづつ春・・ですね

今日は柏の美味しい食べ物屋サンの紹介です

柏に来られたばかりのお客様の為・・
また既存のお客様の為・・

新しい所や珍しいお店は1度は足を運ぶようにしています(笑)

店名:「鳥善」とりぜんと読みます

手賀沼のほとりというか・・
畑の真ん中というか・・

とにかくわかりづらい場所で途中お墓なんかもあり・・

「ナビで住所打ち込めば行けますか・・」
聞いてみたんですがそれでは行かないっ・・と

柏市の住所なんですが旧沼南町になるのか「道の駅」「満点の♨」
このあたりから迷わずいければ車で3〜4分・・

ココに情報出しておきます→「鳥善」
お店の雰囲気は丸太や古木で装飾されてて趣きがある感じです

鰻だけでなく地鶏の焼き鳥や親子丼・刺盛り・・
居酒屋ではありませんがツマミもソコソコ・・

両親・娘・私・・
父と私だけ飲みました

ツマミ数点・うな重(大)・親子丼・うな重(ハーフ)・・
これで1万円と少し・・(感謝の意でこの日は私のおごり・・笑)

・・で
ツマミの焼き鳥なんかは食べきれず持ち帰りOKでした

とにかくどれも量は多いです
焼き鳥・つくね・・なんかはボールみたいにデカイ!(笑)
(ただ味は美味しいですよぉー)

父曰く・・
「この前テレビでやってたお店だぞ・・」・・と

あんな辺鄙な場所(すみません・・汗)でも数組のお客さんいました
さすがテレビの力は凄いっ!と思うほど分かりにくい場所なんです

店内には焼き物(主にお皿)が売ってたり・・
天井まで古木で覆ってたり・・

少し変わった雰囲気で飲んで鰻を食べたい方はどうぞ(笑)
私見ですが鰻は焼くだけで多分蒸してない・・と
好みでしょうがフワフワ・・というより歯ごたえある感じでした

残念なのが1点・・

これだけ色々お店の内装なんかこだわってるのに・・
店員サンは普通の年配の女性・・

おそらく電話対応もこの方・・
事前に電話で問い合わせんですがサービス業失格です・・

静岡・九州・・・
各地から鰻も取り寄せてある・・云々・・
書いてありましたので探す自身のある方はどうぞ!



柏市にコストコ!?
  • 2011.02.17 Thursday
  • -
  •  
2月に入り・・
寒いですねー

柏も先日は久々の雪でしたね
翌朝はシャーベット状態でしたが休みと重なり娘っ子につき合わされました

柏も私が子供の頃は年に数回は積もったんですが
最近は暖冬の影響かあんまりですね・・

子供=雪大好き!
この図式は今でも成り立つようです
とーちゃんの子育て写真・・←コチラでどうぞ!

さて・・
最近お客様からかなりの声である噂が・・

柏にコストコが出来る!
正確には北柏なんですが6号線沿いにあった「アサヒ飲料」の跡地に・・

柏の駅からは歩けないし北柏の駅からも少し距離がありますね
柏駅の近くではもう土地がないから仕方ないですかね・・

まだ噂の域を超えてないんですが先日こんな事がありました

柏の1階で美容室なんかしてると営業マンがたくさんみえます

「このチラシをどうぞ・・」

見ると三郷にある「コストコ」で1日買い物が出来るお試し券

あくまでも私見ですが・・

柏の人々に「コストコ」体験させる
    ↓
その後オープンさせて顧客になってもらう

こんな感じなんでは・・と

ただ・・
あの場所大雨なんかだと冠水するらしいです

周囲の渋滞も発生するでしょうし・・

まだまだ噂なのではっきり分かればまたお知らせします(笑)