<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Archives
Recent Comment
レイソルダンサーズ!
  • 2011.07.25 Monday
  • -
  •  
柏の子供達は夏休み真っ只中!
皆さんいかがお過ごしでしょうか・・

柏祭りも終わりましたねぇ・・
例年なら翌週が手賀沼花火大会!

今年は残念ながら中止!
寂しいですが仕方ないです

我が家の娘っ子・・
今年もプール・お祭り・・と張り切っております(汗)

その娘
今年の柏祭りでチアデビュー!

只今Jリーグ首位の柏レイソルの応援の為なのかは不明ですが(笑)

柏駅西口のロータリーで「柏レイソルダンサーズ」として踊ってました
総勢150名の中の1年生部門です

泊まりの合宿があったり・・
毎週練習してたり・・

頑張った様子は是非コチラで
     ↓
とーちゃんの子育て写真日記・・夏休みを満喫中の娘っ子です(笑)ポチっ!してねぇー(笑)

産休中のスタッフももうすぐ出産予定・・
休む間もなく働いております(汗)

お昼抜きの日も多々ですが

あり難く感謝し働いております・・

これからまだまだ暑い日が続きますが
皆様お身体はお気をつけください・・

 




柏の放射線・・
  • 2011.07.18 Monday
  • -
  •  
柏・・
連日の猛暑!

まだ夏休み前なのに今からコレでは先が思いやられますね

超地元ネタですが
自宅近くでは3連休の間連日盆踊り!

行かないわけがない娘っこ!
昼抜きで働いて夕方からお祭り三昧です(汗)

もういい加減屋台はいいです(笑)
コチラで・・浴衣娘をどうぞ(笑)

さて・・
どうしたものか・・

柏市は放射量の数値が高い!・・らしいです
色々TVでも放映されました

各家庭でも考え方は様々だと思います

柏から実際に引越しをした人・・
何にも気にしない人・・

お隣の幼稚園では園庭の土の入れ替えをしました
数値がかなり下がったようですが・・

賛否多数・・色々電話が殺到したようです
(先生が数名お客様です・・)

夏休み期間中だけでも関西に避難・・
そんなお客様のいらっしゃいました

子供は外遊びが大好きですから
家に閉じ込めておくわけにもいかず(ストレス溜りましからね・・笑)

その子供達・・
今日はキッズカットのオンパレード!
キッズサロンではないですよー!(笑)

我が家はというと・・
何の手立ても打ってません

個人レベルで何か出来る話ではないですし・・
大丈夫!ってのを信じるしかないのが現状です

いよいよになってきたら沖縄にお店を移動して・・と
楽しい夢も考え中です(笑)




ひまわり捕り放題!
  • 2011.07.12 Tuesday
  • -
  •  
ついに梅雨明けですね!
柏も暑い!

柏の美容室もおそらく日中は人が少ないんではないでしょうか・・
汗だくで来店して頂いてるお客様には感謝しております

今日はお休みで夏が大好き娘を連れてお出かけ(暑かった!)
柏から車で30分位でしょうか・・

野田市関宿にあるココに・・
駐車場は無し(路肩というか農道へ・・)
入場料なし!

そしていくらでも切って持って帰ってOK!(これもタダ!)
軍手・ハサミ・新聞紙等は持参した方がいいですよ・・

暑かったですが1面ひまわり畑で圧巻でした
夏!って雰囲気を味わえました

大きなひまわりって近くで見ると結構迫力ありますよ!

汗かいてもいい・・
暑くてもいい・・

そんな方はお勧めですので是非どうぞ!
今が1番の見ごろです・・

そして恒例です(笑)

その様子はコチラで・・ご覧下さい!

ポチっ!も忘れずに(笑)




夏休み・・
  • 2011.07.08 Friday
  • -
  •  
あと2週間ほどで学校は夏休みですね
柏市の小学生は放射線が怖いですが楽しみなんではないでしょうか

学童保育に通う娘っこ
毎日行かせるのも可愛そう・・という事で

嫁の実家に10日ほど放り込んじゃいます
毎日お弁当大変ですから(笑)

大人の方々もそろそろ予定を立てていると思います
皆さんはどんな計画でしょうか・・

我が家は(お店の休みはまたお知らせします)計画終了
また近くになったらお知らせしますね(笑)

夏休み・・
ラジオ体操・プール・お祭り・花火大会・・

子供の頃の思い出ってありますね
宿題なんかやはり慌ててやった記憶があります

1年生だとどれ位出るのかは分かりませんが
普段の宿題も気合を入れてやってる娘・・
        ↓
とーちゃんの子育て写真日記・・コチラでどうぞ!ぽちっともね!(笑)

震災の影響が様々ありますが皆さんはどんな夏休みになりそうですか?

柏のプール・・
  • 2011.07.06 Wednesday
  • -
  •  
連日暑いですね!
柏の駅周辺では日中人が少なくなりました

柏の美容室も節電してると思うのでお店の外の照明はウチも消してます
美容室ではお客様はクロスを着てる為やはりエアコンは消せませんです

この暑さ・・
喜んでるのが我が娘(笑)

そうです!
来ました!

プールの時期が!(汗)

柏市にも何箇所か市民プールがありますが
娘のお気に入りは船戸市民プールです・・

流水プール・幼児プール・スライダー(大小あり)・・
駐車場も無料です

毎年ココに毎週休みの度に行くんです(汗)
昨日今年初めて行ったんですが1つ例年と違う光景が・・

まだ夏休みだからか天気が不順だったからか・・
貸切状態でした

こんなこと初めてで「空いてるなぁ・・」と

1つ思い当たるとしたら
このところ連日TVで放送してる「放射線量・・」か!?

柏市はなぜか「ホットスポット」と言われてるようで
多くのママさんたちも気にしてるんではないでしょうか・・

「大丈夫・・」
この言葉を信じて我が家は特に対策はしてません

これから夏休み
子供には楽しいイベントが多くあるのに少し可哀想ですね

「あまり気にしない・・」

そんなご家庭でプールに連れて行くんでしたらココはお勧めですので是非!

昨日の様子はとーちゃんの子育て写真日記・・コチラでどうぞ!
見たらポチっとして下さいねぇ・・(笑)