<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Archives
Recent Comment
北小金って・・
  • 2011.11.30 Wednesday
  • -
  •  
明日から12月ですね!

暖かい日が続きますのでそんな感じもしませんね・・

昨日はお休みでしたので少しサイクリングへ・・

皆様北小金駅周辺ってあんまり行かないと思います

でも宿場町だったようでお寺や寺院が多いんです

有名なのは本土寺がありますが
他にも何個も綺麗なお寺があるんです

紅葉もいい頃であと数日後がベストかもしれませんでした

昨日はカメラ抱えて行ったんですが・・

まぁ・・多い事 お年寄りが^^

昨日の紅葉写真はコチラです

いよいよ師走です!
皆様も残り1ヶ月風邪など引かず過ごしましょうねぇ・・


東葛飾高校が中高一貫へ・・
  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  •  
もうすぐ12月というのに暖かいですね
紅葉も首都圏ではそろそろいい頃ですね

今日は耳寄り情報です^^

柏には千葉県の中でもトップクラスの公立高校があります
はい!みなさんご存知ですね「トーカツですトーカツ!」

県立千葉高校は数年前に出来ましたが
この度正式に東葛飾高校にも中学部が出来るそうです

詳しくはコチラで

東葛飾と言えば近くて遠い!
殆どの方がココを通り過ぎてわざわざ遠い学校へ・・では^^

最近は中学受験も多く聞きますが
ココはなんと言っても公立!安い!レベルが高い!

親としたらここに行ってくれれば最高の親孝行ですね^^

まだ先らしいですがウチの娘っ子が中学入学のときにはどうか・・
それより学力はどうか^^”

とーちゃんの子育て写真・・
コチラで将来東葛飾の入学するチビが見れます^^

これから受験等の方々には大きなニュースではないでしょうか・・


柏市の線量計貸し出し・・
  • 2011.11.09 Wednesday
  • -
  •  
すっかり秋!気がつけば11月!
このブログを放置してました(汗)

11月で初投稿です^^
だって・・忙しいんです

1人で働き1人で家事・育児(笑)我が家の様子はコチラで是非
赤木(女性スタッフ)も保育園入れれば明日にでも・・って感じなんですが

さて・・
もう慣れてしまいましたが(慣れたらイカンのです)
柏のホットスポット報道!

今は自宅に来て測ってくれるらしいですが先ほどのお客様・・

「来てくれるのは来年ですって・・」

やはり殺到してるんですね

11月15日発行の「広報カシワ」ですが(お客様情報です)
柏市が個人に貸し出す線量計の詳細が載るそうです

予約もいっぱいになっちゃうと思いますが気にされてる方は是非ご覧を!

柏市は色々悩みが尽きないですね・・
市長も大変でしょう

今の市長は秋山君!
あえてクンなのは中学の同級生なんです^^

ってあんまり覚えてないんですが(汗)

今年も残り1ヶ月半!
皆様寒暖の差が激しいですがお体お気をつけください・・