<< February 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
Latest Entry
Archives
Recent Comment
メンズ比率・・
  • 2013.02.18 Monday
  • -
  •  
珍しく今日2回目の投稿です
(やはり2月はのんびり・・^^”)

先日みえたお客様との会話です

「子供のカットはパパと床屋さんで・・・・」

男の子のいるオウチはパパと床屋さんってパターンが多いかようですが

隣に「みくに幼稚園」があるせいか小さい子のカットもあります

その子達も10年も経つと高校生や大学生・・

ずっとウチに来てくれてる子は男子でも床屋さん行った事がないでしょうね・・

子供のカットがなぜか多いです(口コミや紹介だと思うのですが)

そしてメンズカットも比率もメチャメチャ高いです

私は自分で独立するまで2店舗で働きましたが今のお店が圧倒的に多いです

柏のメンズカット多いランキングなら間違いなく上位だと^^

理由は分からずなんですが

女性スタイリストに限れば半数以上がメンズのお客様だと思います

本日も彼女の半数はメンズカットです^^

ですのでお店のカタログなんかも半数以上がメンズのヘアカタログです

柏でいいメンズカットの上手い美容室ないかなぁ・・

柏駅近くでメンズカット多い美容室ないかなぁ・・

こんな方々・・

是非1度ご来店して理由を教えてください^^

寒い・・
  • 2013.02.18 Monday
  • -
  •  
今日寒いですね^^”
2月半ば1番寒い時期かもしれないですね

その影響か昔から言うんですが・・

「にっぱちは客商売はダメな時期・・」

にっ・・とは2月
ぱち・・とは8月

2月と8月はお客さんが少ない月と言われてます

なんでですかね・・

8月はお盆や帰省・旅行・・の影響かと思います

では2月は・・

やはり・・

寒い!コレに尽きるんではないでしょうか

柏の美容室に限らずデパートや百貨店も空いてると思います

3・4月になれば卒業・入学・新生活・・

色んな式の前に親子でカットやキッズカットも増える時期になり

人が動く時期にまた忙しくなります

やっぱり寒いと「髪の毛切ろう!」ってならないんですかね^^

春までまだ寒い日が続きますが家にこもってないで髪の毛切りましょう^^


春までまだ寒い


早い!
  • 2013.02.04 Monday
  • -
  •  
タイトルですが・・
気づけばもう2月!

今年も1ヶ月終わっちゃいましたね

春まだ遠し・・って感じで寒いですが新生活を控えてる方々も多い事でしょう

新入生や新社会人・・

柏に引越してえ来る方も出て行く方も・・それぞれでしょうね

春先は新しいお客様が多い季節でもあります

特にメンズのカットが多いです

いつも言いますがなぜか柏の美容室の中でもメンズカットが多いお店だと

それと新入学までにお子様のカットも多いです

何歳からとは決めてないですが小さい子のキッズカットも多いです

親子カット(パパORママ+お子様)もこの時期は多いですかね

メンズカット・・

キッズカット・・

柏の美容室では多いって言うとなんだか床屋さんみたいですね^^

暦の上では春らしいですが

まだ寒いしインフルエンザの季節ですし

皆様お体お気をつけ下さい